忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ドラえもん』に出てくる道具の中で、一つ、自分のものになるとしたら、何がいい?

と問われた場合、人気があるのは、タイムマシンとか、どこでもドアとかかと思う。

あとは、タケコプター?

しかし、タケコプター、あれはダメだと思う。

原作を見ると、初期は、背中に装着して空を飛んでいるが、服が脱げたり、引きちぎられたりするだろう。
頭につけたら、それはそれで、髪の毛でぶら下げられることになりそうだ。想像するだけで痛い。

私なら、迷わず答える、ウソ800(エイトオーオー)である、と。
服用すると、口にした言葉がすべて嘘八百になる、という飲み薬である。
あれが手に入ったら、すぐさま飲むね、そして言う、

私は億万長者にならない!一生遊んで暮らさない!!

そんな私のところには、絶対ドラえもんは来ない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

えっマジっすか!

カツオって、大きくなると浅野忠信になるんスか!

うわぁ・・・失敗した・・・

それならそうと、最初に言ってくれれば、ちゃんとそれなりの対応をしてたのに・・・

完全にノーマークだった・・・

なんちって。

最近、テレビを見ても、新聞読んでも、雑誌読んでも、自民党の総裁選のニュースが出張っているが、

麻生太郎圧勝か・・・そうか・・・
なんつっても、元首相が背後霊についてるからな・・・

でも、私に投票させてくれるなら、与謝野さんがいいな。

オレには、晶子と鉄幹がついてるぜ!

ってな。
消費税すぐ上げられそうだけどな。

待てよ。

背後霊ということなら、

DAIGOでもよくね?

旬という意味でも。

人気blogランキングへ

拍手


世間はオリンピック一色。

しかし、当方、あまりスポーツとは縁がない。元祖もやしっ子。
スポーツに対しても、時々、口に出したら怒られそうなことを考えてしまう。

例えば、

レスリングは、日本勢の特に活躍するスポーツであるようだが、何と言うか・・・その・・・

ぶっちゃけ交尾に見える。

また、

水泳のバタフライ競技の存在意義が分からない。

速いという点ではクロールに劣るし、コストパフォーマンスという点で平泳ぎ未満。

存在意義が分からない。

水つながりで言うと、高飛び込みも、見ていて不思議になる。

飛び込みの美しさを競っているのは理解できる。

が、何か・・・こう・・・

プールでも海でも

飛び込んだ後の方が大事だよな

と、思ってしまう。

最後に、

陸上競技の競歩も、私には理解の難しい種目である。

タイムを競うなら、走ればよくね?

分からない・・・

分からないんだ・・・

人気blogランキングへ

拍手


今、私の心の中だけで、空前のクラシックブーム。
現時点、一番聴いているのが、サン=サーンスである。

サン=サーンスといえば、『組曲 動物の謝肉祭』の中の『白鳥』が最も有名かと思うが、ピアノ協奏曲とか交響曲とか、とりあえずいろいろ。
フランスの作曲家にあまり興味を持ったことがなかったのだが、聴いてみると、どこかで一度は聴いたことのある旋律が散見される。

特に、『交響曲 第3番 ハ短調 作品78《オルガン付き》』の第4楽章、まさにオルガンが荘厳に響き渡る冒頭であるが、

ゲームやアニメでこの曲が流れ始めたら、3秒後には神か悪魔が登場する。

サン=サーンスは、作曲家であるだけでなく、ピアニスト、オルガニスト、詩人、天文学者、数学者、画家などとしても一流の、多才な神童であったらしい。
そのせいか、非常に皮肉屋で辛辣、他人に向かって「おまえ程度でもピアニストが務まるのか」と言ったとか言わなかったとか。マジすか。

イヤなヤツ~~エユぬユト~~(笑)

印象主義の台頭の中で、古典主義的・ロマン主義的作風が、音楽家としては不遇であったらしいが、

本当に作風だけの問題か?

性格悪くて嫌われてたからじゃねぇの?(笑)

ちょっと愛嬌たっぷりに、エンジェル・スマイルを振りまくことができたなら、

彼の運命、変わっていたかも。

それか、3の倍数と3のつく数字のときにアホになってみるとか。

サンサーンスだけに。

人気blogランキングへ

拍手


『Xファイル』をご存じの方は多いだろう。数年前に日本でも放映されたアメリカ製のSFドラマで、映画化もされた。2人のFBI捜査官が、UFOや宇宙人にまつわる事件を追う物語である。

あまり肌に合わず、見たのは初めの2、3回だけなのだが、こういうドラマがあることを知ったとき、何やらほのぼのとした気持ちになったのを覚えている。

あー・・・日本人だけじゃないのだなー

と。

宇宙人の死体が回収されたり
宇宙人に誘拐された人の体内にマイクロチップが埋め込まれていたり

おバカは私だけじゃない。

と確認できる機会を持てるとは、しあわせなことだ。

私は、こういった内容のバラエティが大変好きなのだが、あるとき、山瀬まみが、何度もUFOを見たことがある、といった発言をしたときに、矢追純一が「それは、UFOに誘拐されたことがあるかもしれないですね」と応えたのが、ある意味衝撃すぎて忘れられない。

山瀬まみが、宇宙人に誘拐された経験を持つかもしれない、ということにではなく

そんなことを公衆の面前で真顔で発言できる矢追純一に。

そんな彼と同じルーツを持つ大和民族である自分に。

が、それは間違いだった。

『Xファイル』のおかげで、米国人と日本人の頭の中身には、言うほどの違いはない、ということに、薄々感づくことができた。

そして、このたび

『誤訳御免!』

というサイトを発見するに及び、

確信。

こちらは、ウェブ上の日本製アニメ・マンガ・ゲームの海外のファンの集いを抜粋し、日本語訳して掲載するという内容のブログである。
まあ実に様々な話題について、海外のオタクたちが熱く熱く語っている。残念ながら、私は、最近のアニメやマンガを全くといっていいほど知らず、彼らの発言のほとんどすべてが理解できない、しかし、それでも、

「結婚したいアニメキャラ」

の項が圧巻であることは理解できる。

今まで、何となく、外国人といったら、日本人のロリコン趣味を低く見ているようなところがあるのだと思っていた。 こういうアンケートを取ったら、峰不二子とかの名前が出てくるのかと思っていた。

しかし、違った。

かなりのいい感じで

どっちもどっち。

あー・・・

人類皆兄弟だなあ。
これを機会に、戦争のない世界とか作れたらいいと思う。

人気blogランキングへ

拍手


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]