忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長くこちらを閲覧してくださっている方は、
思っていらっしゃるかもしれない。

どうせ、『ときメモ GS3』のヒロインの名前も、呂布だろ、と。

そんなことはない。

なぜなら、ヒロインの名前を声付きで呼んでくれるときメモシリーズではあるのだが、
どんな名前でも上手に呼んでくれるとは限らないからだ。

変な呼び方されたら、世界最強の奉先も形無し。

ってことで、そんなところで失望したくないので、呂布は封印している。

しかし、そこで出てくる問題は、じゃあ、何て名前にするのだ、という話だ。

ときメモGSには、ヒロインのデフォルトの名前が存在しないので、掛け値なしにプレイヤーのセンスが問われることになる。

私にあるわけねーだろ、そんなもん。

あったら、乙女ゲーのヒロインに「呂布 奉先」とは名付けねえよ。
(参照・『三国恋戦記~オトメの兵法!~』)

が、名前をつけないことには、ゲームが始まらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!!

これ、『ときメモ』GSだよな!

灯台もと暗し!!

行くぞ!!!

我こそは、

姓は藤崎!

名は詩織!!

ときメモ最強の女!

真のラスボス!!

見!!!

参!!!!

見てろよ、『ときメモGS3』の藤崎 詩織たち!

37bda730.jpg 588b6939.jpg

どちらが真の藤崎詩織か、

雌雄を決する時だ!!

てな感じで、勝手に場を盛り上げた上で、楽しんでます。

ちなみに、

どっちも真の藤崎詩織ではない

ということは、百も承知です。

人気blogランキングへ

拍手

PR

4回前の更新の時に、現実ではありえないときメモGS内できごとについて触れたが、

デート時の男子によるファッションチェックも、まあ現実ではありえないだろうな、と思う。
おまえはピーコか。

ファッションチェック自体もありえないのだが、
ファッションチェック時の男子たちのエスパーぶりには、さらに驚愕する。

だってさ。

セーターの下に着込んでいるキャミソールを指して、

「それ、流行りのアイテムだね!」

とか言われた日には。

ましてや、

「それ、流行りの色だね!」

と言われた日には。

・・・・・・透視している?

と、思わざるをえないわけである。

と、いうことはだ。

ヤツら、

キャミソールのもっと下も透視しているかもしれないぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやん。

・・・・・・そういや、

3では、コスプレできなくなったな。

街なかデートの日に、水着で現れるとかいうこともできなくなったし。

待ち合わせに現れた時の、何とも言えない男子の表情を見るのが好きだったのだが。

でも、つくづく、何だかんだであの人たち、やっぱり菩薩だよな、と、そういうときも思う。

「本っ当にそれでいいんだな?」

と、言いながらも、ちゃんと街なかデートしてくれるもん。

水着の女と。

私がその男の立場だったら、挨拶すら交わさず、直帰するわ。

だって、関係者と思われたくない。

つーか、その女のことを、一度でも、デートぐらいしてもいいかなと思ったこと自体を、人生の汚点と考えるね。

人気blogランキングへ

拍手


ときメモGSでは、ヒロインはアルバイトや部活をすることができるが、私のプレイスタイルは、二者択一である。

つまり、
アルバイトをするなら、部活(運動部)はしない。
部活(運動部)をするなら、アルバイトはしない。

なぜなら、両立が難しいからである。

運動部に入ると、無駄に求道的な私は、全国制覇をせずには気が済まない。
アルバイトやってる場合じゃなくなるのである。

で、二者択一の場合、GSシリーズの2までは、私は部活派だった。

理由は、対外試合。

運動部の場合、3ヶ月に一度、試合があるのだが、一番仲のいい男子が、必ず応援にやってくる。
好感度や部活によって、いろいろ激励してくれて、勝ったら誉めてくれて、これが大好きだった。

だが、3の今、101%アルバイト派である。

理由の一つは、服の組み合わせ方のバリエーションが増えて、買い物が楽しくなったため、その資金稼ぎが必要になったからだが、

もう一つは、反比例して、運動部の対外試合の醍醐味が激減したからである。

すなわち、

男子が応援に来ない。

試合で勝つと、後日、学校で、「話は聞いたよ。こないだ活躍したんだって?」みたいなことを言ってくるだけなのだ。
私にしてみれば、

・・・・・・それだけ?

という感じである。

無精すんなよ。
ちゃんと試合を見に来い。

俺様の雄姿を見よ! そして、誉めたたえよ!!

まあ、全国大会には、さすがに来るけどさー。
そんで、桜井弟に応援に来てもらって、ちょっといいことあったけどさー。

何だかなー。

と、いう感じなので、未だに、3では、バレー部でしか全国制覇していない。

人気blogランキングへ

拍手


18年前の一昨日、花のような美少女赤ちゃんが誕生した。

後の、亀吉姐さんである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒らないでください。

ちなみに、誕生日とはまったく関係なく飲んでいました。

帰宅したら11時くらいで、すぐにも風呂入って屁ぇこいて寝たいところなのだが、しなければならないことがあったので、屁をこくのを我慢してそれをやった(我慢するところが違います)。
それは、

『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』

である。

本気本気。

誕生日には、試さなければなるまいと思っていた。

このゲーム、起動すると、直近でエンディングを迎えた男子のメッセージが流れる。
しかも、生意気にも起動した時間帯に合わせて、おはようとかもう寝る時間とかメッセージを変えてくるので、アレもやってくれるのではないかと推測していたのだ。

案の定。

紺野玉緒が、「お誕生日おめでとう!」と、言ってくれました。

ありがとう、紺野。

でも、悪りぃ、あんま好みじゃないので、桜井弟のデータをロードして、慌てて20分くらいでエンディングを迎えてから、もういっぺん起動した。
11時50分、ギリギリだった。

桜井弟が、「遅くなってごめん、誕生日おめでとう」って言ってくれた。
なので、もしかしたら、誕生日おめでとうメッセージも、起動した時間帯によって、1人につき複数通りあるのかもしれない。

今、さらっと告白したが、ときメモGS3では、桜井弟が一番好き。

37bda730.jpg

ときメモGS3の藤崎詩織その1。

好みというより、単純に客観的に、一番かわいい、
というか、代々、藤崎詩織好きである。

でも、GSのナンバーワン藤崎詩織は、やっぱり1の葉月だなと思う。

本家藤崎詩織の流れをくむ、由緒正しき藤崎詩織。

葉月のどこがいいのかというと、倒しがいのあるところである。

今ほどときメモの達人でなかったあの頃、

葉月から学年トップの座を奪い取るのに、どれだけ苦労したことか。
どれだけ葉月としのぎを削ったことか(削るなよ)。

マジでね、

テストの前日に葉月にデートに誘いに来られた日には、

それは、妨害か、と。

そんなに学年トップの座が惜しいのか、と。
(それはおまえだ。)

ところが、『3』の今、俺様にライバルがいないのである。

『3』には、とりたててバカもいない代わりに、飛び抜けて成績優秀な子もいないので、トップを取ってもあまり嬉しさというか感慨がわかないのである。

なんかこう・・・・・・あるだろ。

夕陽のさす浜辺で、お互い倒れるまで殴り合って、「おまえ、やるな」とか、「おまえこそ」とか、

そんな気分になりたいのに、なれないのである。

もう、ストⅡばりに、俺より強い奴に会いに行きたいぐらいなのである。

ちなみに、

ときメモGS1をご存じの方は、「葉月に勝つの簡単じゃん」と、思われるかもしれない。「だって、葉月って、たまに試験中に寝るし」と。

確かに。

しかし、それは、本当の勝利ではないのである。

葉月が居眠りした時は、ロードして期末テストやり直し。
つまり、奴を叩き起こして再試合を挑み、なおかつ勝つ。
これこそ、真の勝利。

やっぱり私は求道的だ。

無駄に。

人気blogランキングへ

拍手


ZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・はっ!!

おはようございます。
亀吉姐さんです。
ご無沙汰しております。

いかんいかん。

前回、あんな終わり方をしておいて、
その後、ずっと更新しないでいたら、

ヤツの爆弾を爆発させたがために、

588b6939.jpg

拉致されて殺されたのではないかと、
皆様にご心配をお掛けしてしまうではないか。

ご安心ください。
亀吉姐さんは、生きております。

・・・・・・・・・・・・

心配しないですか、そうですか。

えーと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいかわらず、『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』をちょっとずつやっている。
本当にちょっとずつ。

このゲームに限らず、
どんなによくできたゲームでも、現実に照らし合わせて、おかしいなあ、ということは出てくると思う。

この『ときメモGS』も、そういうことが

いっぱいあります。

例えば、携帯電話。

ゲーム中、ヒロインが、デートの待ち合わせ場所を間違えたり、病気でデートに行けなくなったりすることがあるのだが、そうすると、自動的にデートをすっぽかしたことになる。
男子大いにブチ切れ。
すっぽかされたら、腹が立つよな。
でもさ。

おめーら、何のために携帯持ってんだよ。

と、いつも思う。

これ、みんな思ってるよね。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]