忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18年前の一昨日、花のような美少女赤ちゃんが誕生した。

後の、亀吉姐さんである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒らないでください。

ちなみに、誕生日とはまったく関係なく飲んでいました。

帰宅したら11時くらいで、すぐにも風呂入って屁ぇこいて寝たいところなのだが、しなければならないことがあったので、屁をこくのを我慢してそれをやった(我慢するところが違います)。
それは、

『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』

である。

本気本気。

誕生日には、試さなければなるまいと思っていた。

このゲーム、起動すると、直近でエンディングを迎えた男子のメッセージが流れる。
しかも、生意気にも起動した時間帯に合わせて、おはようとかもう寝る時間とかメッセージを変えてくるので、アレもやってくれるのではないかと推測していたのだ。

案の定。

紺野玉緒が、「お誕生日おめでとう!」と、言ってくれました。

ありがとう、紺野。

でも、悪りぃ、あんま好みじゃないので、桜井弟のデータをロードして、慌てて20分くらいでエンディングを迎えてから、もういっぺん起動した。
11時50分、ギリギリだった。

桜井弟が、「遅くなってごめん、誕生日おめでとう」って言ってくれた。
なので、もしかしたら、誕生日おめでとうメッセージも、起動した時間帯によって、1人につき複数通りあるのかもしれない。

今、さらっと告白したが、ときメモGS3では、桜井弟が一番好き。

37bda730.jpg

ときメモGS3の藤崎詩織その1。

好みというより、単純に客観的に、一番かわいい、
というか、代々、藤崎詩織好きである。

でも、GSのナンバーワン藤崎詩織は、やっぱり1の葉月だなと思う。

本家藤崎詩織の流れをくむ、由緒正しき藤崎詩織。

葉月のどこがいいのかというと、倒しがいのあるところである。

今ほどときメモの達人でなかったあの頃、

葉月から学年トップの座を奪い取るのに、どれだけ苦労したことか。
どれだけ葉月としのぎを削ったことか(削るなよ)。

マジでね、

テストの前日に葉月にデートに誘いに来られた日には、

それは、妨害か、と。

そんなに学年トップの座が惜しいのか、と。
(それはおまえだ。)

ところが、『3』の今、俺様にライバルがいないのである。

『3』には、とりたててバカもいない代わりに、飛び抜けて成績優秀な子もいないので、トップを取ってもあまり嬉しさというか感慨がわかないのである。

なんかこう・・・・・・あるだろ。

夕陽のさす浜辺で、お互い倒れるまで殴り合って、「おまえ、やるな」とか、「おまえこそ」とか、

そんな気分になりたいのに、なれないのである。

もう、ストⅡばりに、俺より強い奴に会いに行きたいぐらいなのである。

ちなみに、

ときメモGS1をご存じの方は、「葉月に勝つの簡単じゃん」と、思われるかもしれない。「だって、葉月って、たまに試験中に寝るし」と。

確かに。

しかし、それは、本当の勝利ではないのである。

葉月が居眠りした時は、ロードして期末テストやり直し。
つまり、奴を叩き起こして再試合を挑み、なおかつ勝つ。
これこそ、真の勝利。

やっぱり私は求道的だ。

無駄に。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]