忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『恋に落ちた海賊王』Androidバージョンを遊んでいて思うことは、

金かかってねーなー

と、いうことである。

イベント絵は数が少ない上に、どれも似たような構図ばかり

BGMは『トゥーランドット』の主旋律の使いまわし
(作曲代も著作権料もいらねーな。)

難しいプログラムも組まれてなさそう

話も小学生が書きそうなレベルで、プロの作品とは思えない。
シナリオも、分岐は、最後のハッピーエンドとスーパーハッピーエンドのみ。
ヒロインは、「へ?」とか「ほえ?」とかが口癖で(萌え系か?)、一体いくつかは知らないが、450円の眼帯の男とのやり取りを見る限り、本格的に脳みその中身は8歳前後のレベルである。
きっと芦田愛菜ちゃんの方がはるかにしっかりしている。

ってことで、

中学生の同人ソフトかな?

と、思う。

特に戸惑うのは、攻略するキャラクターによって設定の食い違いがあることで、

ヒロインは、父親に捨てられた境遇ながらも、自ら働いて母親や祖父との暮らしを元気に明るく支える、(頭は弱くてどんくさいけれども)健気な小娘なのかな、と、思いかけるのだが、

他のシナリオではすっかりなかったことにされかねず、油断がならない。

とはいっても、

「俺にとっての宝は・・・お前だ。」

f43c536e.jpg

って、まだいっぺんも言われてないことに比べたら、何でもないけどな。

看板に偽りありだ。笑。

何だか悪いところしか言っていないが、
かといって、誉めるところを見つけるのも難しいのだが、
嫌いではないんですよ、本当に。

何でかというに、何だかんだいっても、海賊船に迷い込んだ娘が輪姦された上で売り飛ばされるところなど見たくはないからであろう。

そして、IT決済に、「金払った」感があまり伴わないからであろう。

本当は損してるのに、あまりそんな感じがない。

危険だ(笑)。

おのおのがた、

ご注意召されよ(笑)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは(^^)

CM見て気になっていたのでレポかなり参考になりました~

主人公の「ほえ?」にはイラつくと思うのでw私はナシにしたいと思います(^^;)

つか、決め台詞(?)が出ないなんてクレーム来ないのかな~?と、心配になりました(^^;)
ぶりゅれ 2011/08/11(Thu)01:48: 編集
Re:無題
ぶりゅれさんこんばんは^^

ときメモ以降も見てくださっていたんですね、ありがとうございます。

「恋に落ちた海賊王」は絵がかわいいので、CMで見ると気になりますよねv

クレームまで気がつきませんでしたが、考えてみれば確かに!
セリフもそうですが、レビューで最初に使った絵も、ゲーム本編では見なかったような気が。

バージョンによって違ったりするのでしょうか?
謎です。
【2011/08/13 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]