忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』、

シリーズ前作までに比べ、難易度が低くなっていると言われているようだが、どうなのだろう。
私はあまり感じない。
強いて言うなら、ホントに爆弾つきにくくなったよな、というところぐらいだろうか。
安心して全員登場させられるし、デートの誘いも断れる。

ただ、その一方で、パラメータだけで惚れさせることが難しくなっていて、個人的には面倒くさいなと思っている。
二人の詩織ちゃんだけは例外で、

37bda730.jpg  588b6939.jpg

放っておいても2年の修学旅行前後にときめいて、ガンガンデートに誘いに来るので、それはそれで面倒くさい。

何だか、『2』以降、詩織ちゃんがすごくフレンドリーなんだが、

私としては、どちらかというと、詩織ちゃんにはお高くとまっていてほしい、

というか、何なのだろう、あの不屈の闘志は。
デートの誘いを断っても、2週に1遍ぐらいは誘いに来るのだが。

現実問題、2、3度続けて断られたら、普通は空気を読んで引きさがるものだと思うが、
これがゲームでなければ、相当こわい。
右の詩織ちゃんに、「ヤるのかヤらねぇのか、あぁ!?」と言われるより、101倍こわい。

しかし、発売からひと月以上たっているのに、まだ全体の50~60%ぐらいしか攻略が進んでいないのではないだろうか。
神の歩みだ。
違う。
亀の歩みだ。
亀吉姐さんだけに。
それも違う。
うまいこと言ってる場合でもない。

攻略が進まない理由の一つとして、ゲームのボリュームのデカさがあるとは思うが、もう一つはやはり、私がまだ、自分自身に、攻略本や攻略サイトを見ることを禁じているからだろう。

前にも言ったことがあるが、私は、基本的に、攻略本等を見ずにプレイする。
非効率でも自力でいろいろ見つけるのが楽しい派である。
この『ときメモGS3』も、まだ気がすむほど自力探求はやり尽くしていないので、よそ様の攻略情報には頼りたくないのである。

私って求道的でしょ。

無駄に。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い!
あなたのお話し
とっても面白いです!
いや本当に♪
ままさん 2010/08/19(Thu)11:34: 編集
Re:面白い!
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
お誉めの言葉ありがとうございます。
【2010/08/21 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]