忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『Xファイル』をご存じの方は多いだろう。数年前に日本でも放映されたアメリカ製のSFドラマで、映画化もされた。2人のFBI捜査官が、UFOや宇宙人にまつわる事件を追う物語である。

あまり肌に合わず、見たのは初めの2、3回だけなのだが、こういうドラマがあることを知ったとき、何やらほのぼのとした気持ちになったのを覚えている。

あー・・・日本人だけじゃないのだなー

と。

宇宙人の死体が回収されたり
宇宙人に誘拐された人の体内にマイクロチップが埋め込まれていたり

おバカは私だけじゃない。

と確認できる機会を持てるとは、しあわせなことだ。

私は、こういった内容のバラエティが大変好きなのだが、あるとき、山瀬まみが、何度もUFOを見たことがある、といった発言をしたときに、矢追純一が「それは、UFOに誘拐されたことがあるかもしれないですね」と応えたのが、ある意味衝撃すぎて忘れられない。

山瀬まみが、宇宙人に誘拐された経験を持つかもしれない、ということにではなく

そんなことを公衆の面前で真顔で発言できる矢追純一に。

そんな彼と同じルーツを持つ大和民族である自分に。

が、それは間違いだった。

『Xファイル』のおかげで、米国人と日本人の頭の中身には、言うほどの違いはない、ということに、薄々感づくことができた。

そして、このたび

『誤訳御免!』

というサイトを発見するに及び、

確信。

こちらは、ウェブ上の日本製アニメ・マンガ・ゲームの海外のファンの集いを抜粋し、日本語訳して掲載するという内容のブログである。
まあ実に様々な話題について、海外のオタクたちが熱く熱く語っている。残念ながら、私は、最近のアニメやマンガを全くといっていいほど知らず、彼らの発言のほとんどすべてが理解できない、しかし、それでも、

「結婚したいアニメキャラ」

の項が圧巻であることは理解できる。

今まで、何となく、外国人といったら、日本人のロリコン趣味を低く見ているようなところがあるのだと思っていた。 こういうアンケートを取ったら、峰不二子とかの名前が出てくるのかと思っていた。

しかし、違った。

かなりのいい感じで

どっちもどっち。

あー・・・

人類皆兄弟だなあ。
これを機会に、戦争のない世界とか作れたらいいと思う。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]