忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黙々々々々々々々々々々々・・・・・・・

と、『Riddle Garden』。

いい加減、飽きてきました。

何度も言うが、攻略できるのは、6人。

1人目を攻略している途中で、何者かに刺し殺されたことを根に持っていたので(笑)、たぶんホシと思われる男を2人目に指名、

薬殺されたり、身代わりに刺されたり、刺殺を目撃したり、といった死闘を繰り広げながら、

やっと何だか、事件の核心が見えてきたワケだが、

それだけで終わらないのが、このゲームである。

結局、全員攻略して初めて、全貌が明らかになるらしいので、6人ともやってしまった、いろいろな意味で(笑)。

だいたいのことはつかめてきたけれども、何と言うか、結論として、

期待したほどの大したミステリーではなかったです。

ヒロインの出生の秘密は別に目新しいネタでも何でもなかったし、世界観の構築も甘い。
そのため、登場人物も物語の展開も、突っ込みどころが満載で、ひどく幼稚に見えてしまう。

18禁にそんなもの求めんなよ、と、言われればそれまでだが、

★★★☆☆

で十分ではないでしょうか。

それにしても、

真相解明のために、いろいろな男に殺されたり、あんなことされたり、こんなことされたり、・・・・・・

くのいちみたいなヒロインだな。笑。

ところで、

久々の話題なのだが、

明日(正確には本日)、

いよいよ、桜の祭典ですよ。

ブエナビスタという鉄壁の本命がいた昨年と違い、今年はスター不在、どんぐりの背比べで、まことに馬券の予想がしづらい。

遅咲きの美少女アプリコットフィズか、
昨年女王アパパネか、
男勝りのアニメイトバイオか、
名門の令嬢ラナンキュラスか、

誰を軸にしたらいいか、まったく分からん。

これは、荒れますよ。

てことで、

コスモネモシン
ワイルドラズベリー
サウンドバリアー
プリンセスメモリー

あたりも狙っていきたいです。

いやしかし、他のコにも、捨てがたいものが・・・・・・いかんいかん、

全部来そうな気がしてきた・・・・・・

人気ブログランキングへ

拍手

PR

・・・ってことで(←?)、

もののついでに、『Riddle Garden』始めました。

「冷やし中華はじめました」みたいなノリで。

久しぶり、というか、『星の王女2』以来、人生2度目の18禁乙女ゲー(←前にも言ったが、この、矛盾に満ち満ちた響き・・・)。

ヨーロッパの孤城で生まれ育ったヒロインと、5人の花婿候補。
しかし、偽者の花婿候補の存在が明らかになり、外部から隔絶された城内で、互いに疑心暗鬼の日々が始まる・・・・・・

要約by亀吉姐さん。

誰だ偽者は、ってことで、あたりをつけて攻略した1人目は、外れ。

たぶん、全攻略すれば、1人あたり、5回程度のHシーンがあると思われ、これは、『星の王女2』より大分多い。

これが、エロゲーとして、多めなのか少なめなのか知る由はないが(少ないってことはない気がする)、

別に、シーンによって度肝を抜くプレイをおっぱじめるワケでもなし、
(どんなプレイをおっぱじめれば、度肝を抜かれるというのか。笑)

どれも似たり寄ったりのHなので、ありがたいのかどうか、分からない。

でも、せっかくなので、とりあえず、初めての音声は全部聞いとく。笑。

逆に言うと、1回聞いたシーンは、すべてその後はスキップ。
コンプリートのため、何度か同じシーンを通過するのだが、2度以上は見返さない。淡白。

といっても、

私も人間なので、そういうシーンが始まると、

ふわぁ・・・・・・・・・

と、まったく思わないことはない。

ただ、他の様々のことに、気を取られすぎるのである。

この場合だと、招かれざる偽者の花婿候補は誰なのだ、また、ヒロインの出生の秘密って何なのだ、ということが、H以上に気になってしまい、ハッピーエンドを迎えても、もやもやしてしょうがない。

先ほども言ったとおり、1人目の男は外れだった上に、うっかり、何者か(おそらくは、招かれざる5人目)に刺し殺されてしまった。

・・・・・・・・・・っ・・・・・・・・・・

痛ってぇな!

覚えてろよこらーーーー!!!

犯人の目星はついたので、2人目を攻略しようと思います。

続く。

人気blogランキングへ

拍手


『三国恋戦記~オトメの兵法!~』、コンプリート。

購入から1週間程度、攻略でつまるところはほとんどない。
関羽、魏軍で、若干、考えた程度か。
・・・それにしても、関羽の口から、「中学受験」という単語が飛び出したときは、痺れた。笑。

前回述べたように、予想していたよりも良くできたゲームであったが、
価格からすると、ボリューム不足である気はする。

攻略可能な英傑は、

蜀からは、劉備・関羽・張飛・趙雲・諸葛亮(過不足なし。)、
呉からは、孫権・周瑜(そんなもんか。)、
魏からは、曹操・荀彧。

荀・・・彧・・・・・・・・・・?

確かに、魏で大活躍した文官だが、地味すぎやしないだろうか。

と、思ったけど、ゲームの中でも、やっぱり地味でした。
となりにいる曹操が華やかなだけに、よけいに背景と化しがち。
こん中で荀彧が一番好き、という人は、相当渋いと思う。
決して悪くはなかったがね。荀彧。
何度も言うが、ただただ地味だっただけだ・・・・・・

ともあれ、この男たちに、私は、「奉先」とか「奉先ちゃん」とか「奉先殿」とか呼ばれちゃってたワケだが、もちろん、それを、声付きで呼ばれることはない。

ただ、一度だけ、二重のタイムスリップにより本物とバッティングして、「奉先、出てこーい!」と、戦場で声高に呼ばれた時は、痺れた。笑。
できることなら、出ていってあげたかったよ。

てわけで、個人的には、このゲームで2回、痺れることができたということになる。

人気ブログランキングへ

拍手


1週間以上、更新もせずに何をしていたかというと、例によって、

黙々々々々々々々々々々々々々々々々・・・・・・・・と、

『三国恋戦記~オトメの兵法!~』

体験版をやってみて、先日書いたとおり、非常に微妙な感触を持ったのだが、結局。
なんだかんだ言ってやはり、三国志に弱い。

そして、全員攻略し、コンプリートまで残すところあとスチル1枚。
その感想は、

やっぱり、デジタル紙芝居。

ただ、あまりダラダラと長ったらしくなく、下敷きとする『三国志』自体がおもしろいので、お話は楽しい。
同じデジタル紙芝居なら、一昨年やった、『プリンセスナイトメア』より、だいぶん好きだな。
★★★★☆。

個人的には、ヒロインが、曹操に『桃太郎』の昔話をする場面で大笑い。
長江の幅の半分の大きさの桃・・・・・・(笑)

ともかく、大筋としては、現代の女子高生が、不思議な本の力でタイムスリップ、
三国志に似た異次元世界で、戦国を平定するという、

三国志版『遙かなる時空の中で』

である。

ヒロインのデフォルトの名前は、

山田 花。

なんという適当さ加減であろう。

正直、わざわざ名前を付け替えるのは面倒くさかったのだが、やむなく、

(姓)呂布 (名)奉先

で、プレイ開始。

このネーミング、正しくないことは承知しているけれども、
「我が名は呂布!」と名乗りたいのと、
「奉先ちゃん」って呼んでもらいたいのと、
二つの理由で、常に採用している。

さあ、女子高生 呂布 奉先、異次元の三国志世界に、

いざ見参!

ってことで、明日以降に続く。

人気blogランキングへ

拍手


前回扱った『Riddle Garden』だが、

体験版をやってみた感想をもう一つ言い忘れていた。

ヒロインの家庭教師の乳でけぇ。

以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと

愛想がなさすぎるので、もう少し。

HPの説明を読むと、どうやら、攻略対象は6人らしいのだが、
前回も述べたように、ヒロインの城の招待客は5人。

というわけで、

誰だ、6人目は。

と、考えた場合、順当にいけば、あの優男の執事なのだろう。

出た。

執事。

水嶋ヒロ。

しかし、それではあまりにストレートすぎて、つまらない。

さては

あいつか?

ヒロインの飼ってるウサギ。

実はあれが、何らかの魔法で姿を変えた、王子様。

そんなこととはつゆ知らず、ヒロインが心を許しきって、いつも一緒にお風呂に入っている、とか、ありがちじゃないですか、エロゲに。

あるいは、

意表を突いて、アレか?

巨乳の家庭教師。

ヒロインが姉のように慕って、いつも一緒に風呂に入っている、とかいうことも、いかにもありそうだ、エロゲに。

もしかすると、あの、むやみやたらとデカい乳も、そのための伏線かもしれず。

ああ・・・・・・

疑いだすと、きりがない。

人気blogランキングへ

拍手


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]