忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時は大正、とか、昭和初期、とか、最近そういうのが流行ってるのかな。

『蝶の毒 華の鎖』の話だが。

このゲームを作ったアロマリエというメーカーは、ブラックな18禁乙女ゲーを輩出することで、ごく一部の乙女たちに知られている。

禁断、背徳お手のもの。

本作も、その流れをくむ由緒正しき後継作で、噂によると今までで一番すごいらしい。

確かに、「これは男性向けでは」と言われる悲惨なエンディングがあることは認めるが、個人的には、『リドルガーデン』の軍人バッドエンドの方が衝撃だった(二度と見たくない)。

それは、どんな悲惨な結末でも、彼ら登場人物の人間は腐っていないからであろう(病んでることはあるが)。
そして、キャラクターがブレていない(病んでることはあるが)。

病んでることはあるが。

私に言わせると、

18禁乙女ゲーの登場人物は、みんな頭おかしい。

いっぺん医者に診てもらった方がいい。

それか、

ドストエフスキーの『罪と罰』とか、マルクスの『資本論』とか、マルクス・アウレリウスの『自省録』とか、いっぺん読んだ方がいい。

亀吉姐さんからのアドバイスです。

拍手

PR

今もちまちま『ラブコレ!』を遊んでいる。
前に、イベントスチルは別人かと思うほど綺麗だと言ったが、やっぱり、たまらなく鉛筆である。

それはさておき、

オンライン無料ゲーム『ラブコレ!』の攻略はまだまだ終わりそうにないので、一旦レビュー(そこまで大層なこと書いたか?)は終わり。
何か特筆すべきことがあれば、その都度更新しようと思う。

さて、

『ラブコレ!』の元ネタのゲームを探す中で、久しぶりに最新の18禁乙女ゲー情報を検索してみた。

そこで、非常に評価の高い1作を発見。その名は、

『蝶の毒 華の鎖』。

時は大正。

没落子爵家が一人娘のために開いた一世一代の豪華な誕生日パーティーで起きた、血の惨劇。

子爵の謎の死。

犯人は。
その目的は。

子爵令嬢に音もなく忍び寄る危機。

その残酷な運命の果てにあるものは・・・・・・!

ほら。

気になるじゃないですか。

そう思ったら、男ならやっとけっちゅー話ですわ(は?)。

で、結論として、お盆を使ってすでにフルコンプ済みなのであるが(先祖が草葉の陰で泣いとるぞ。)、

これはね。

私にはとっては、
『星の王女2』
『リドルガーデン』
に続く3作目の18禁乙女ゲー体験なのだが、

3作中随一であることを認めるのにやぶさかではない。

次回に続く。

拍手


このブログは、日本一の、ゲド戦記 BL分野の権威である。

本当に。

Yahoo!だかGoogleだかで、「ゲド戦記 BL」を検索すると、世界のAmazonの次に、うちの名前が挙がるのである。

ゲド戦記のBL 関連のことを知りたいのであれば、亀吉姐さんに聞け。

と、世界のYahoo!と世界のGoogleが言っている。

聞いてください。

・・・・・・

なんちゃって。

何度か述べたが、ゲド戦記に出てくる男はみんな地味で、誰一人としてキラキラしていないので、乙女のたしなむBL には向かない、と思っている。

が、ふと、ずっと前に閲覧した腐女子の方のブログのことを思い出した。
偶然辿り着いただけのご縁なので、もう一度そこを探し当てる自信はないのだが、運営者様の書かれたオリジナルのミニなBL 小説に、軽い衝撃を受けたことを、覚えている。

確か、設定はこんな感じだった。
うろ覚えで、細部にかなりの記憶違いがあることは、ご容赦願いたい。

登場人物は、

鉛筆・・・おとなしく、目立たないタイプ。サッカー部所属(なぬ!?)

消しゴム・・・明るい性格の優等生で、クラスの人気者。最近、鉛筆のことが気になっている(何だって!?)。

お互いに正反対のタイプで、それまでこれといった接点のなかった二人が、たまたま下校で同じバスに乗り合わせた、という話である。

バスの中で、二人の男子高生の会話が淡々と繰り広げられる。

お前、話してみたら、クラスの印象と結構違うのな。

そうか? 自分じゃ分からねえ。

みたいな感じで、まずまず、実際にありそうなリアルな会話なのである、

話している当人の片方が鉛筆で、その相手が消しゴムである、ということを除いては。

すげぇな。

鉛筆と消しゴムを見ても、そこまで想像力が働くんだ。

という、軽い衝撃。

だったら、ゲド戦記なんか余裕だな。
地味だろうが何だろうが、とりあえず人間の男なんだから。

妄想、ちょろいわ。

という気も、してきたのだった。

で、結局、何が言いたいのかというと、

『ラブコレ!』の鉛筆な男たちも、十分アリなのかな、って。

拍手


本当にね。

『ラブコレ!』の男たちの顎のとがり具合、顔の反り返り具合を見るにつけ、

こいつら鉛筆、つーか、子供の頃に使ってたクーピーペンシルなんか、まだこれより丸かったよなーなんて、感慨深く思ったりして、

こんな人に間違って抱きしめられようものなら、脳天に顎突き刺さるんじゃないかとか、

恋愛より他のことに気を取られちゃって、どうにも集中できなくて困るワケだ。

困らねーけど。

ただ、はじまりは神経衰弱とはいえ、

しばらくやっていると、無料ゲームでありながら、かなり遊べる代物であることに気づく。

イベント絵は、別人が描いたと思われるほどがらりと感じが変わり、美麗と言ってよいし、

何より、ゲーム性が高い。

携帯ゲームとか無料のオンラインゲームとか、乙女ゲーといえば、選択肢の上を選んでも下を選んでも屁をこいてもハッピーエンドしかないような仕様だと高をくくると、このゲームでは泣きを見る。

ほほぅ、これは、と思い、検索すると、なるほど、元PC向けの乙女ゲーであるらしい、

18禁の。

・・・・・・で、

もともと商業ベースに乗っていたゲームを無料のオンラインゲームで提供する意図はといえば、それはもちろん、本家ゲームの宣伝のためであって、

案の定、多くの乙女が無料のオンラインゲームでこの鉛筆たちのことを知り、

誰でも見られるオンラインゲームでは逆に見られないアレ

のために、金を払う羽目に陥っている模様なのである。

この『ラブコレ!』、

無料の足かせで、有料のソフトを遊ぶようなスピードで攻略することはできないものの、根気さえあれば、問題なく遊べる、アレ以外に関しては、

となると、いよいよ、18禁乙女ゲーの有料部分は、

18禁

に尽きるのだなあ、と、しみじみ思ったり。



幸いにも、私は鉛筆のHには興味を持てないので、

鉛筆の甘い罠には、はまらない。

そもそも、鉛筆はHB に限るのである。

てことで、

やっぱり、

おのおのがた、ご注意召されよ。

としか、言いようがない。

あんなのとHしたら、何かイカンところに芯、違った、顎が突き刺さるぞ。笑。

拍手


『恋に落ちた海賊王』は、CDも出ていることを知り、ちょっとびっくりである。
人気あるんだろうか。
分からんものである。

人気があるとして、分からんなりにその理由を分析するに、携帯でできる手軽さ、というのはあるような気がする。

『怪盗ロワイヤル』も登録ユーザーが1000万人を突破、とかCMで言っていて、
実際、アクティブなユーザーがその半分もいるわけはないのだが、それでもすごい。

モバゲーとかグリーとか、あまりいい印象がないので、私自身はまだ登録はしていないが、それでも興味はある。
戦国BASARAとか、確実にしてみたいし。

前置きが長くなったが、それでも、PCでは、ゲームサイトに登録して、無料のオンラインゲームを遊んでいる。
乙女ゲーも結構あるものである。
以前に取り上げた『イケメン☆ホスト学園』もそうであるが、今、取り上げたいのは、

『ラブコレ!』

である。

しかし、これが、その存在を知ってからも、なかなかする気になれなかった。

なぜなら、

c21c98db.jpg

なぜ、そんなに顔が細長いのだろうか。

なぜ、そんなに顎がとがっているのだろうか。

なぜ、右端の男は、髪の毛を首に巻いているのだろうか。

とりあえず、一瞬ぎょっとしたものの、右端の男が巻いているのが自分の髪の毛ではないということは、よく見ると分かったのだが、

それにしても皆細長くてとがっている。

鉛筆だろうか。

表情なんかも、特に真ん中の男はこのゲームにおける藤崎詩織であろうと思われるのに、ゲーム中ではことさらウラナリのようで、生理的に合わない。
(でも、作中、すげぇーかっこいいってことになっている。)

ああ。

やだ。

と、最初、思ったのだが、思いのほかハマった、

ミニゲームの神経衰弱に。

はじまりは、そんなものである。

つづく。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]