忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『恋に落ちた海賊王』Androidバージョンを遊んでいて思うことは、

金かかってねーなー

と、いうことである。

イベント絵は数が少ない上に、どれも似たような構図ばかり

BGMは『トゥーランドット』の主旋律の使いまわし
(作曲代も著作権料もいらねーな。)

難しいプログラムも組まれてなさそう

話も小学生が書きそうなレベルで、プロの作品とは思えない。
シナリオも、分岐は、最後のハッピーエンドとスーパーハッピーエンドのみ。
ヒロインは、「へ?」とか「ほえ?」とかが口癖で(萌え系か?)、一体いくつかは知らないが、450円の眼帯の男とのやり取りを見る限り、本格的に脳みその中身は8歳前後のレベルである。
きっと芦田愛菜ちゃんの方がはるかにしっかりしている。

ってことで、

中学生の同人ソフトかな?

と、思う。

特に戸惑うのは、攻略するキャラクターによって設定の食い違いがあることで、

ヒロインは、父親に捨てられた境遇ながらも、自ら働いて母親や祖父との暮らしを元気に明るく支える、(頭は弱くてどんくさいけれども)健気な小娘なのかな、と、思いかけるのだが、

他のシナリオではすっかりなかったことにされかねず、油断がならない。

とはいっても、

「俺にとっての宝は・・・お前だ。」

f43c536e.jpg

って、まだいっぺんも言われてないことに比べたら、何でもないけどな。

看板に偽りありだ。笑。

何だか悪いところしか言っていないが、
かといって、誉めるところを見つけるのも難しいのだが、
嫌いではないんですよ、本当に。

何でかというに、何だかんだいっても、海賊船に迷い込んだ娘が輪姦された上で売り飛ばされるところなど見たくはないからであろう。

そして、IT決済に、「金払った」感があまり伴わないからであろう。

本当は損してるのに、あまりそんな感じがない。

危険だ(笑)。

おのおのがた、

ご注意召されよ(笑)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

さて、

『恋に落ちた海賊王』のヒロイン ポニョが迷い込んだのは、世間に名の知れた大海賊団シリウス。堂々たるその総勢は、

6名。

『ワンピース』ですか(笑)。

まあ、6人でよかった。
1キャラ450円、何十人もいたら大変なことになるところだ。

6人でも全員は買わないが。

ゲームのシステムは、時折現れる選択肢によって物語が分岐する典型的なテキストアドベンチャーである。

エンディングは2種類。

ハッピーエンド



スーパーハッピーエンド。

何じゃそら。笑。

と、いう具合で、どうやっても男はヒロインに惚れる、
恐らく目の前で屁をこいても惚れる仕様なので、まずまずゲーム性などなきに等しい、
というか、ない。

1時間もあれば読めるボリュームの物語は小学生レベルで、何度も読み返せる代物ではないし、

前回もちらっと述べたが、1キャラ450円は割高に過ぎる。

ナメてんのかな?

携帯ゲームのレベルがこんなものなのか知らないが、
何だか私でも乙女ゲー作れるような気がしてきた。

別に

怒っているわけでは

ありません

よ?

笑。

値段の割にクソだと思いますが、嫌いではないです。

なので、もう1回ぐらいこれをネタに書こうと思います。

拍手


『恋に落ちた海賊王』Android バージョン、
ブロローグは無料でプレイできる。

ソフトをダウンロードして、まずヒロインの命名から。

・・・・・・・・・・・・

呂布

と、思ったけれども、せっかくなので、もうちょっとかわいい名前にしようと考え直した。

・・・・・・よし、ひらめいた!

ポ ニ ョ

人魚姫と海賊王の恋、
何とロマンチックでお似合いなのだろうか。
(人魚姫というよりは、魚の子である。)

とか何とかやってるうちに、あっという間にプロローグなど終わってしまい、プレーヤーは早々に課金を迫られる。

金額は1キャラにつき450円(税込)。

この値段が高いか安いかはさておいて、
まあ結論だけ言えば高いのだが、

まだ何も知らない状態で、

どの男を買うか、決めれ



と、言われるワケである。
ぶっちゃけ、みんな同じに見える。

前回用いた2キャラの画像にしても、知らなければ、同一人物のバンダナ巻いたバージョンと巻いていないバージョンだと思ったかもしれない。

後列向かって左の男を選んだのは、眼帯で辛うじて他の男と区別つく、という理由に他ならない。

ともあれ、かくして、税込450円の海の男とぽーにょぽにょぽにょ魚の子の恋物語が始まる。

続く。

拍手


俺にとっての宝は・・・お前だ

f43c536e.jpg

全てを賭けてお前を守る

76b23d1a.jpg

とかって、テレビのCMで見たことないですか。

最近、携帯ゲームが大変盛んで、テレビでもいっぱいコマーシャルをやっておる。

乙女ゲーまでもがいっぱい進出してきて、何だかお茶の間がこっぱずかしいことになっているのだが、

私の場合は義務なので(は?)、

せっかくスマホ買ったことだし(結局それか!)

何かやるべ、と、思ったときに、綺羅星の中でこのゲームを選んだわけである。

『恋に落ちた海賊王』

Androidバージョン。

成り行きで男前ばかりの海賊船に乗り込む羽目になったヒロインが、そこで恋愛する話。

正直ね、

海賊船に迷い込んだ女が、そこでのんきに恋愛している場合ではなくて、

売り飛ばされるのがオチだぞ、
何だったら、2、3回は輪姦された上で、

とか思うワケだが、そこは華麗に見なかったことにして、ゲームスタート。

時間がないので、一旦締めて、後ほどレビュー開始。

人気blogランキングへ

拍手


強度の近視で、2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しているのであるが、先日、最後の1枚を使いきった、そこで、近所の眼科に足を運んだ。

お決まりの視力検査で、右とか上とか答えるわけである。正解するごとに、だんだん下の難度の高いCを見させられる。

くもんのごとく。

「右です」
「下」
「左かな?」
「左・・・・・・っぽいです」

と、いうように、次第に自信がなくなっていく。

最終的には、

「点ですね」

と、答えるより他なかった。

絶対あれ点。
あの点の上下左右どこが開いているかとか、
鬼畜眼鏡でもかけない限り、見えそうにない。

出た。

『鬼畜眼鏡』。

何度も繰り返し、恐縮であるが、念のために説明すると、
どんくさい主人公が、魔法の眼鏡で有能な鬼畜に変身して、男も出世も思いのままにするという物語の、18禁BL版『マスク』。

この『鬼畜眼鏡』のね、
タイピングソフトがあるというので、
どんなものだか、こわごわHPをのぞいてみた。

その名も、

鬼畜養成タイピング『鬼畜打』。

鬼畜妖精の導きにより、眼鏡克哉が鬼畜な言葉を打ち込みターゲットを調教していくタイピングゲーム。

・拘束具
・粘液
・痴漢電車

・張りつめた欲望
・ひくつく先端
・強く扱く

・感じているんだろ
・お前の快感に素直になれ
・縛って欲しいんだろ
・跪いて俺に奉仕しろ


といった言葉を打ちこんでいくことにより、話が進んでいくらしい。

なんというか

もう

一切の反論を許さない、確固とした信念。

男らしい。

誰が考えたんだ。

ただ、

そんな言葉が速く正確に打ちこめたところで、
実用的なスキルアップが図れるのか否か、

それを知るのは、神とこのゲームを遊んだ本人のみである。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]