忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


記事数が200を超えた。
ということは、タイトル数も200を超えたわけで。
毎回、タイトルには頭を悩ませるが、
中には自分で気に入っているものもあるので、
今回、一気にタイトルだけを見返してみた。


「見ざる言わざる聞かざるでござる」
「戦国ハレンチ学園」

 二つとも、『戦国BASARA』の、真田幸村ネタである。
 中身を読まなくても、「ござる」と「ハレンチ」で分かる(笑)。
 特に、「戦国ハレンチ学園」など、戦国といえども平和な感じがしてよい。
 騎馬戦で戦の勝敗が決まってそうだ。 
 大将のふんどしを取られたら、負け。


「馬鹿の血脈」

 これも、養老孟司の本のタイトルにありそうで、好きだ。 
 だが、タイトルだけでは、中身が思い出せない。
 血脈というぐらいで、馬鹿の血筋が連綿と続いている話だろうな。
 うちの血筋以外に考えられない。
 しかも、親父から私へと続く、サル体質の血筋だろう。
 親父のX染色体に、サル遺伝子が刷り込まれている。
 なので、弟は、あまりサルではない。


「真・三国無双で妄想が暴走する」

 何だかラップみたいではないか。
 恋した君は不精な武将
 語り明かそう 森の湖
 洗い流そう 心の膿
 究極の選択 命の洗濯
 天下の取り合い 世紀の恋愛
 土壇場で比べ 赤兎馬で選べ 
 みたいな内容だった、確か。

さて、今日のタイトルは何にしようか。

人気blogランキングへ


▼いつも来てくださる方々へ

追伸 少しの間、お休みします。

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姐さんアッパレ!!
記事数200達成、おめでとうございます~♪
姐さんの記事を読んで、ふと自分はどうなんだろう?と思い調べてみましたら
今日で198記事目でした。
不思議なことに今まで気にしたことがなかったんですが
振り返れば結構な数書いてるんですね~。

そしてタイトル、ワタシも本当に毎回悩みます。むしろ記事の内容より悩んでることもあるかも。
しかし結局思い浮かばず、くだらんタイトルになってしまうのです。
姐さんの付けるタイトル、大好きです。記事同様、センスいいなぁ…と見ホレてます(笑)。

P.S 少しの間お休みされるとのメッセージ拝見しました。
また姐さんのシュール(!)な文章にお目にかかれる時を心待ちにしております。
しおどん URL 2006/10/18(Wed)00:29: 編集
いやいや、
お祝いしていただくほど大したことではありませんよ(^^ゞ
私の場合は、短い記事を1日2回更新してたりしますからね、
記事数だけは増えちゃったのです。

考えてみれば、タイトルにも結構人柄が表れてますね。
しおどんさんのつけるタイトルは、より自然体な感じで
私などより好ましいと思います。ないものねだり?

PS.本当に少しの間(の予定)ですので、
 あまりそのようにおっしゃっていただくと、恐縮です。
 「もう帰ってきたのかよ!」とか言われるかもしれません(笑)。
【2006/10/18 01:36】
何をともあれ。。。
おめでとうございます~♪
休みなしで記事を起こしたとして・・・・
約7ヶ月弱ですか・・・
今の私には気の遠くなるお話しです(><)
いつも楽しませてくださって、本当にありがとうございます^^

そして、充分充電されましたら、
また私の腹の腹筋運動にご協力ください(笑)
又、お目にかかれる日を楽しみにしています^^
もこ URL 2006/10/18(Wed)01:01: 編集
ありがとうございます^^
とはいえ、私の場合は、概して字数が少なく
内容がペラペラなので、大したことはなかったりします(^^;)
そして、いつも楽しませていただいているのは、私の方ですよ。

さらに言うと、ちょっと間をあけようかな、と思ったのは、
確かに気分を変えるためですが、そんな大層なことでは
ございません☆
そのように言っていただくと、1年ぐらい充電しないと
いけないような気がしてきた・・・(笑)
【2006/10/18 01:44】
あ・・・( ̄▽ ̄;)
大袈裟すぎましたか。。。。
m(*- -*)mス・スイマセーン
今日からにでも、復活を希望します"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

早く戻ってきてね・・・もこ寂しいわ・・・
(p_・q) チラッ ウソナキィ
もこ URL 2006/10/18(Wed)21:05: 編集
ウソ泣きかよ!
と、タカアンドトシの芸風で(笑)。

お休み宣言したのに、見に来てくださって
ありがとうございます。
今は、来るべきフッカツのために(だから大げさ)
それにふさわしいネタを推敲中です。
ですから、この場合は戦略的撤退ってことで(笑)。
【2006/10/19 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211] [210] [209] [208] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]