忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハイチオールC。

180錠のハイチオールC

知り合いが、「これ、いいよぉ~」 と言ったのを
真に受けて、ここ3ヶ月ほど、飲み続けている。

これで、3瓶目である。

毎食ごとに2錠ずつ、1瓶180錠、
つまり、1瓶につき1ヶ月分が詰まっている。

それを皿にぶちまけて、何をしているかというと、
本当に180錠入っているのかどうか、確認のため数えてみたのである。

と、いうのも、1瓶目、2瓶目と1回2錠ずつ飲み続けたにもかかわらず、
2瓶とも、最後に1錠余ったからだ。

その理由は、

1.実は181錠入っていた、
2.実は179錠だった、
3.実は私は2までの数が数えられない、

のいずれなのだろうか。

さて、数えてみたところ、完膚なきまでに、この3瓶目には
180錠のハイチオールCが入っていた。

よって、3.が正解だということが判明した。

だが、考えてみれば、2までの数が満足に数えられない私が
約180錠ものハイチオールCを、果たして正確に数えられたのだろうか。

3瓶目にきっちり180錠入っていたという結論自体が、信頼できるのか。

謎の残るところである。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その系統の疑問を
幾度となく感じていたにも関わらず、
結局一度として実際に数えることなくなぁなぁで過ごしてきたワタシには
かなり衝撃的な記事でありました(笑)。

やはり何事もやってみるものですね。
ワタシも次回また同じ疑問を感じた際には、迷わず挑戦しようと今、決めました(爆)。

ちなみに、
例え万が一、万が一姐さんが2までの数を数えられないとしても
ワタシは姐さんの出した答えを信じます(笑)。
しおどん URL 2006/10/12(Thu)23:03: 編集
でも、正直、今回の実験?だけでは
不十分ですよね。

今回はたまたま数が合っていたけれど、他の瓶もそうなのか?
合っているとして、それはどうやって計っているのか?
疑問は尽きません。
まさか、パートのおばちゃんが手作業で数えて詰めている
・・・などということはありませんよね?(笑)

これはもう、使い古された手ですが(←?)
年齢を偽って、子供電話相談室に電話するしか?(笑)

追伸・ご信頼、ありがとうございます。
 そして、しおどんさんが次に何に挑戦してくださるのか、
 楽しみにしております(笑)。
【2006/10/13 10:15】
フカツエリ?ナカタニミキ??
記憶がアイマイミーです(笑

よく消費系の商品なんかは
テスト分を含め、余分に入ってたりしますが
さすがに医薬品関係はきちんと入ってるんですかね~?

数えようとした姐さんの意気込みに乾杯です(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/10/13(Fri)11:09: 編集
中谷美紀・・・
は覚えていますが、深津絵里もやっていましたっけ。
私の記憶もアイマイミーマインです(笑

消費系の商品が余計に入っているとは、初めて知りました。
やっぱりそこは、「オレを単なる消費物扱いすんじゃねぇ!!」という
プライドの表れなのでしょうかね?ハイチオールC(笑)。

2までも数え切れないくせに、頑張って数えてみたのですが、
しおどんさんのコメントでも書いたように、まだ数え足りない
と感じています(笑)。
【2006/10/13 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]