忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルキー。

06-10-11_21-58.jpg

  
 
口元が、鈴木亜美に似ている。

 別に、うちの犬だから言うわけではないが。

 というか、実際、うちの犬ではないが。




さて、何の意味もなく、ミルキーの画像を載せたところで、今日の本題へ。

突然だが、本ブログのメインテーマは、『アンジェリーク』である。

ゲーマーとしての、私の原点である。
『アンジェリーク』で、メシ3杯はイケる。
メシ3杯食った後、さらに中編エッセイ程度は書ける。

うん、

普通にキモい。

『アンジェリーク』に造詣の深くない皆々様のために、
今日は、不肖わたくしめが、簡単にレクチャーして差し上げようと思う。

迷惑を承知の上で。

『アンジェリーク』、初出はスーパーファミコン。
女子向け恋愛シミュレーションの先駆けとして、発売された(たぶん)。

ジャンルは、SFファンタジーということになろうかと思う。

宇宙の女王の後継者候補に選ばれた、ごく普通の庶民の小娘
アンジェリークが、9人の若くて男前の守護聖(女王の親衛隊)を
手玉にとる ついでに 女王試験で優等生のお嬢様と競い合う

という、

『キャンディキャンディ』と
『魔女っ子メグちゃん』を
足して2で割った

物語である。

人生に必要なことはすべて 『キャンディキャンディ』 から学んだ私が
『アンジェリーク』 にハマるのは、生まれる前から決まっていたことだった。

以下、続くかもしれないし、続かないかもしれない。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
犬って
ありますよね、芸能人の誰々に似てるー、とか。
前にウチが飼ってた犬は秋野暢子に似てるともっぱらの評判でした。身内で(笑)。

『アンジェリーク』、姐さんの素晴らしくまとまった説明を読んでいたら(また)遊びたくなってきました。
しかし何しろSFの出番が少ない我が家でありますので
この際PS版の『~Special』を買っちゃおうかなぁ、なんて思ったり。
やっぱりSF版とはかなり違うんでしょうかねぇ…。
しおどん URL 2006/10/11(Wed)23:48: 編集
秋野暢子似の犬とは
また別嬪な・・・(笑)

そこへ行くと、ミルキーは美人タイプというよりキュート系であります(笑)。

『アンジェリーク』、SFC版とPS版は、大筋同じです。
私がSFC版の方を好むのは、(1)グラフィックが好みであることと
(2)それが『アンジェリーク』の原点であること に尽きます。
シンプルイズベスト。

が、PSの方がさすがに情報処理が速いので、ストレスなく遊べると思います。
アニメーションや新しいイベント、声が付く分、ゴージャスでもありますし。
どちらが好みかは、何に重きを置くかによりますね。
【2006/10/12 00:16】
キャンディキャンディ
・・・・・・・・・・・・・・
あなた、私のツボをご存知ですね・・・(笑)
セーラームーンでは負けるかもですが、、
キャンディキャンディでしたら、亀吉姐さんに勝つ自信ありますよ?w
テリーよりもアンソニー派でしたが、亀吉姐さんはどちらがお好みでしょうか・・(笑)



もこ URL 2006/10/12(Thu)00:17: 編集
あら?
あなた、私に立ち向かうおつもりですか?
『キャンディキャンディ』という、私のホームグラウンドで?(笑)

テリィ、テリィ、テリィに決まってますよ!
未だに、テリィとキャンディをくっつける方法を考えてますから(笑)。

こうなったら書こうかなーとっておきのキャンディネタを
書いちゃおっかなー(笑)。
【2006/10/12 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]