忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1週間に1度は、何もせずに惰眠を貪る。
そうしないと、休んだ気がしない。

が、寝すぎで、何時起きても何だか眠くてだるいので、
これはこれで、休んだ気があまりしない。

GEOで借りてきたCDを聴きながら、これを書いているのだが、

私の場合、借りてきたCDは、基本、パソコンを使ってCD-Rに焼いて
聴いている。
I Podとやらには縁なくつつがなく暮らしているわけだが、
それでも昔と比べると、隔世の感を否定できない。

私の子供の頃はラジカセだった、
ダビングというテクさえ覚束なかったあの頃、
流行の歌を記録するために、極限までテレビにラジカセを近づけ、

「今から私語禁止ーー!!」

とか、家族に命じていた。

いったい何の権利があって?(笑)

家族が留守にするときなど、絶好のチャンスなのだが、
佳境で家族が帰ってきて、「ただいまー!」
元気よく言われた日には、本気で怒った。

だから、いったい何の権利があって?(笑)

じっちゃんの名に懸けて、家族には何の罪もない。

私のブログは、しばしば時代を感じさせるネタが出てくるが、

今日もまた、若者には分からないことを書いてしまった。
また、つまらぬものを斬ってしまった…。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出しましたw
そうでしたよね~
テレビの前にラジカセを持って行って、必死に録音した記憶が甦りました。

『ザ・ベストテン』とか見逃さずに見てた記憶があります(笑)
古き良き時代・・・・・・
(- -)←トオイメ

もこ URL 2006/10/13(Fri)20:58: 編集
そうそう、まさに
ベストテンでしたよ、そうやって録音したのは。
(- -)←トオイメ

今日、たまたまCD-Rに焼いたアルバムを聴いていたら
母が、昔、録音中に帰宅したためにものすごく怒られた、
という話をし出したので、私も思い出したのでした。
【2006/10/13 23:25】
ウチにも確か
そうして録音されたと思われる、大場久美子の曲が入ったテープが存在します。
ピンポンパンの曲なんかも入ってたなぁ…。
(- -)←トオイメ

ところで!話は変わりますが
5000HITおめでとうございます~!!ヽ(´∇`)ノ
くぅ、また逃してしまった…(´д`)。
しおどん URL 2006/10/14(Sat)00:03: 編集
若者ならともかく
我々世代ならば、一度は通った道ですかね(笑)。
しかし、当時の録音テープが残っているとはうらやましい、
しかも、大場久美子というマニアックさが、よりうらやましい(笑)。

5000HITのお祝いの言葉、ありがとうございます\(^▽^)/
微妙な時間帯に5000来そうだったんで、くれぐれも自分では
踏まないように気をつけておりましたが、その後、何となく地味に。
ちなみに、うっかり自分で1234HITを踏んでしまったことはあります。
しおどんさんも、面白い番号踏んだら教えてください。
次だと、5555あたりですかね?
【2006/10/14 00:33】
五右衛門、懐かしいぜ・・←ルパン風(笑
私の場合は
家にビデオデッキが登場したのが
ずいぶん大人になってからですので
ラジカセで好きなTVを同様の方法で録音してました。。

それはデビルマンの最終回を録音しようとした時・・
「今から録音するから、お母ちゃんだまっててな!」
『え?なんて?』
「せやから、今から・・・!」
『お母ちゃん、時代劇が見たいのに・・』
「アホか!今日でデビルマン最終回やねんで!」

などと、30分間の親子げんかが
録音されていたことがありました(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/10/14(Sat)10:12: 編集
皆さん、この話題、実に
食いつきがいい(笑)。
やはり、思い出があるんですね。

今となっては、デビルマンの最終回より、
その親子のやり取りの方が貴重ですね。
声変わり前の校長先生の声とかが
録音されていたりして・・・(笑)
【2006/10/14 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]