忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜に休みが取れることは珍しい。

そんな貴重な1日に、朝から『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』を
やっていたわけだが…。

恋愛シミュレーションゲームを遊んでいて、いつも思うことだが、

告白、長ゲェ。

確かに、ゲーム最大の見せ場だ、
そのシーンのためにプレイしてきたといっても過言ではない。

しかし、現実ではありえない、
1人で延々5分ぐらい告白し続けている。

現実にそんなことされたら、

すわって聞いててもいいですか?

と、言ってしまいそうだ。

私の好きなゲームの中に、『遙かなる時空の中で』という
和風の恋愛アドベンチャーゲームがある。

その中では、ラストシーンの直前で、恋愛エンディングの条件を満たした
キャラクターが、順に私の部屋まで告白しに来るのだが、

最大8人、1人につき持ち時間2分とすると(笑)
合計16分、告白を聞き続けなければならないことになる。

ただ、和風だけに、ふすまと畳の部屋なので、
主人公はその間恐らくすわって聞いているものと思われる。
まだ、心情的に救われる。

8人もの男が、ふすまの外で順番待ちをしているかと思うと、
邪悪な含み笑いを禁じえないが(笑)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近・・・
亀吉姐さんといい、しおどんさんといい・・・
乙女ゲームの話で盛り上がっていますが、
そのブログを読みながら、もこは思います。
『あたしも、やりてぇ~~~』
正真正銘の乙女のもこです(謎
私もやりたい[壁]ノ_・。)
プレステ2を買わなきゃできないの?
マジやりたいっすw
もこ URL 2006/10/08(Sun)21:39: 編集
やろーやろー!!
『遙かなる時空の中で』はプレステだけど、
今はプレステ2も1万6千円ぐらいだし、
買っちゃえー買っちゃえー!!(無責任)。

こんなとき、近くに住んでいたら、ソフトの貸し借り☆
とかできるんですが、どうやらもこさんとしおどんさんと私は
日本国土に点在しているようなので(笑)、
もこさんが自力でハマっていく様を、遠くから生温かく
見守ることしかできないのが、無念であります。
【2006/10/08 21:52】
確かに長ゲェ(笑)。
まだ、ちょっとお気に入りの男子であれば心穏やかに見てられますが
さほど興味のないお相手だと少~しだけイラッとします(爆)。

ところで、この場をお借りして失礼しますが
もこさんへの便乗コメなど。
「買っちゃえー!買っちゃえー!」(無責任2号。爆)
しおどん URL 2006/10/08(Sun)22:24: 編集
そうでしょ、そうでしょ
二重の意味で(笑)。

もうね、せっかく5分もかけて告白してくれてるけど、
その間、トイレ休憩取ってますから(笑)。

そして、ここはもう、しおどんさんと私で、乙女ゲー記事を増やして
もこさんを引き込むしか。汚染するしか(笑)。
【2006/10/08 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]