忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歌は、時代を映す鏡である

とすれば、世の中の90%は恋愛事で成り立っていることになる。

確かに色恋大事、それは否定しない。

だけどなー90%はちょっとなー。
春夏秋冬、24時間発情期?

他にもっと何か、考えることはないのか?

社会的矛盾に対する疑問とか
混迷する世界情勢における日本の果たすべき役割とか

そういうことを歌った歌があってもよいではないか

よいではないか、よいではないか
(『戦国BASARA』 ザビー調)

と、思うのが、あまりJポップに熱中できない理由である。

といって、私が普段考えていることといったら

アンジェリーク』に生まれ変わったときになすべきこととか

世の中にカレー味のウンコとウンコ味のカレーしかなくなったときに
どちらを食すべきなのかとか

検尿のとき、いかにして尿が自分の手にかからないように
採取するかとか

そういうことなのだが。

……………

と、いうことで、世の中のソングライターが、皆私になったら、
歌の6割が下ネタになってしまうので、

まだ今の方がマシである

よかったネ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
凄いオチで、ある意味大爆笑でした_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

よかったね^^

もこは乙女なので、そんな歌が大好きであります(〃▽〃)>テヘヘ♪
そして、曲のヒロインになって、経験もした事もない恋愛に涙します。
あ~~~なんて乙女なんだろ・・(自我自賛)
もこ URL 2006/10/03(Tue)22:26: 編集
私だって、私だって
100%乙女ですよ!(←?)
乙女ゲーやってるし!(←それは100%違う!)

曲のヒロインになりきるかー・・・
私の場合、なりきるのは、アムロとかかなー・・・
機動戦士ガンダムの主題歌を聞いていると、
戦闘力が上がった気がしますから。
・・・何か、激しくもこさんに負けた感いっぱいです(笑)。
【2006/10/03 23:47】
確かに
色恋の歌は本当に溢れかえってますね~。
イイ歌はもちろんイイんですが、どこかパターン化してる気さえしてしまいます。。
近頃じゃどれもこれも同じに聞こえてくる始末…。
むしろ姐さんの作る6割の曲への興味を抑え切れないッス(笑)。
で、でも、ワタシだってもこさんや姐さんと同じく乙女ですよー!!(爆)

ところで、胃痛はしばらくおとなしくしていたところだいぶやわらいできました。
ご心配頂いてありがとうございます、何よりの薬です(*^_^*)。
しおどん URL 2006/10/03(Tue)23:58: 編集
しおどんさんと私の乙女度は
見たところ互角かな(笑)。

私の歌・・・聴いたら後悔しますよ?後戻りできませんよ?(笑)。

しおどんさんのコメントに気づくや否や、
「胃痛は、胃痛はーーー!!!」
と、思ったのですが、回復傾向なら一安心です。
しおダンさんという強い味方がいらっしゃるので
私の出る幕はありませんがね(^-’)-☆
【2006/10/04 00:25】
現実的な事を言うようですが
歌詞や内容もそうですが
音程や音階にも限界があるので
誰も聞いたことがない曲というのは
もう生まれない・・なんてよく聞きます。
ましてや、商売がからんじゃうと尚更ですよね・・

亀吉姐子のニューアルバム「SHIMONETA」発売!
大ヒットシングル「カレー味?ウンコ味?」など全12曲!

・・私は買います(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/10/04(Wed)10:21: 編集
そのタイトル、
もらったあぁぁぁーーー!!!

やべー・・・すげーいいような気がしてきた・・・
「SHIMONETA」・・・!!(笑)
嘉門達夫を越えた!鼻から牛乳を越えた!!
・・・ような気がします。

実現すれば(笑)。
【2006/10/04 19:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]