忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、NHKの朝の連続テレビ小説『純情きらり』の最終回だった。

久しぶりに熱中して見た連ドラだったが、あの終わり方はどうなのだろう。

最後の1週間は蛇足だったような気がしてならない。

ヒロインが子供を生んで、音楽家デビューのコンサートを開いて、
で、綺麗に終わればよかったではないか。

思うに、作者も、1週間余って、困ってしまったのではないだろうか。

どーしよーやべー。
あと1週間、どうやってもたすよ?

と、なったときに、

そーだとりあえず ヒロイン殺しとけー

みたいなことになったように見える。

そうでなければ、あの頑強なヒロインが
結核ごときで殺られる道理はない。

もちろん、結核が不治の病だった時代もあることは承知しているが、
あのヒロインの生き様からすれば、

ガンを克服して水虫で死んだ

ようなものである。

…それは言いすぎだとしても、取ってつけたような最後だったことは
確かだ。

そして、もう一つ突っ込むとすれば、

劇団ひとり→福士誠治→西島秀俊→福士誠治

と、時代に合わせて渡り歩いたヒロインのどこが 純情 きらりなのか、
是非ともアルムのモミの木に教えてもらいたいものである。

……しかし、私も私で、

何でもアルムのモミの木に尋ねる癖は、そろそろ治すべきだと思う。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NHKの連ドラは
時間的にもう出勤した後の放送なので見ることがないんですが、
そうですか、ヒロインが死んでしまいましたか。
仮にもヒロインであるのに水虫に命を奪われるとはひどい話ですね。

…えっ、水虫ではなく結核?
な~んだ~、なんて斬新なストーリー展開なんだ!と、ちょっとNHKを見直したのに(笑)。

そして、やっぱり何か気になることがある時は
アルムのモミの木に聞くのが一番だとワタシも思います(笑)。
しおどん URL 2006/09/30(Sat)23:59: 編集
NHKの連ドラも
見られない早い時間にお勤めなのに、宵っ張りなのですね。
美容にも悪いし、何よりしおどんさんの健康が心配です。
(他人のことは言えませんが・・・汗)

そうなんです、『純情きらり』では、ヒロインが、志半ばで
若くして水虫で命を落とす、という(笑)NHKの朝ドラには
珍しい結末だったと思います。

相談相手がアルムのモミの木では、あまりにも不毛なので
これからはせめて、おじいさんに尋ねようと思います。
私にはおじいさんがいないので、それも不毛なのですが(笑)。
【2006/10/01 06:32】
いいんじゃよ・・
何でも聞きなさい、ハイジや・・
と、あの爺さんなら言いそうですけど(笑

暇を持て余すニートという職業wなので
昼ドラは時々見るんですが
結構、フニオチナイ展開というのはありますよね・・

製作側からすれば、そこが狙いなのかもしれませんけど(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/10/01(Sun)13:40: 編集
ありがとう、オンじい!!
校長先生のマニアックネタは、昼ドラにまで及ぶのか・・・(笑)

確かに、昼ドラは、突っ込ませてナンボ、という面もありますね。
でも、朝ドラにもそれをやられると、ハラ立つなあ(笑)。
もう、いっぱい突っ込んじゃったよ・・・
【2006/10/01 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]