忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、たまりにたまった未クリアゲームソフトを片付けるため、
1日みっちりとプレイした。

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』 を。

かつて女子向け18禁エロゲー『星の王女2』をプレイしたとき、
世界最強の男・呂奉先に、ヒロインの名付け親となっていただいた
私であるが、

いつもいつも、花も恥じらう乙女に
呂布」の名をつけているわけではない。

殊に、『ときメモ』といえば、『2』以降、登場人物が
プレイヤーキャラの名前を声付きで呼んでくれることでも
有名なシリーズである。

ここは、とっておきの名前をヒロインにつけ、
男たちに呼ばせてやらなければ。

と、いうわけで、

……
…………
……………………。

よし。

命名。

アンジェリーク・リモージュ。

早速、名前入力画面に入る。

姓は安寿陸。
名は梨猛寿。

こうして、何やら暴走族の如き趣の名を持つ乙女の
3年間にわたる愛と友情の高校生活が幕を開けたのだった…。

続く。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのような素敵なお名前を
果たして彼らはきちんと発音ができたのか、というあたりが非常に気になります(笑)。

自然に呼びかけてくれる、というのがウリのこのEVSですが
あれこれ試してみると、必ずしも自然には呼んでくれませんよね(当然と言えば当然ですが…)。
中でも「ムルワカ」と名付けて呼ばせた時の不自然さには笑った覚えがあります(爆)。
しおどん URL 2006/09/29(Fri)23:18: 編集
まさしくその通り
彼らにそのような高度な発音ができるハズもなく、
非常にビミョ~な結果に終わったのでした。

それにしても、ムルワカ・・・何故にムルワカ?ククク・・・
そんなことされたら、今度はヒロインの名前を
「鈴木宗男」にしてしまいそうですよ!(笑)
嗚呼・・・王子様が、私のことを「ムネオ」って呼んでくれるの?
【2006/09/30 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]