忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、親愛なるしおどんさんが、遅まきながら『金色のコルダ』に
ハマっている。

『金色のコルダ』については、以前にも触れたことがあるが…
コーエー発の女子向け恋愛シミュレーションゲームであると同時に
音楽の異種格闘技戦ゲームでもある。

この戦いを勝ち抜くためには、一番親密度の高い男子が
最大の障害となる。

要するに、恋愛エンディングの相手が強くなる仕様である。

今後、音楽界でやっていくつもりなら、

俺の屍を越えてゆけ

というわけだ。

これが結構、手ごわい。

パラメータアップのアイテムを駆使して、ドーピングを繰り返しても、
男子の好感度を上げて、恋愛イベントをこなして、しかも
音楽コンクールの課題曲を練習して…となると、
スケジュールがいっぱいいっぱい、

かなりのギリギリ状態での勝負を強いられる。

昨日も述べたが、ドラクエであろうとアンジェリークであろうと、
一番好きなキャラは自分、という私である(笑)。

恋愛シミュレーションなのに、相手の男子が憎い
という現象が起こる。

こうして私は、何の躊躇もなく、死屍累々の男子の山を乗り越えて
音楽エリートの切符を毎回手に入れていた。

嗚呼負けず嫌い。

しかし、しおどんさん…

乙女ゲーもアクションゲーも造詣が深くなかった彼女が、この数ヶ月で

『遙かなる時空の中で』 → 『真・三国無双』『戦国無双』
→ 『金色のコルダ』

と、ハマっていく様……

ウハハハハハ。まさに思う壺。

コーエーの。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにひとつ
反論はございません、むしろ「こりゃヤラれてるよな」と自覚してたぐらいで…(笑)。
と、言ってる傍からさらに深みにハマってると言うんですから
もう手遅れかもしれません(爆)。

ちなみに、おそらく思うツボにハマったのはワタシだけではなく
しおダンも近いものがあると思われます。
つまり「思うツボ夫婦」なわけですね…ああ、さらに救われない(笑)。
しおどん URL 2006/09/27(Wed)22:53: 編集
思うツボ夫婦に乾杯☆
コーエーの、我々からむしり取るえげつなさは
ホント、プロの技ですよ。振り込め詐欺に匹敵(笑)。
かく言う私も、すでにかなりやられている身です(苦笑)。
その凄まじさは、実はしおどんさんどころではありませぬ。
いつか、ネタとして昇華したいです。
【2006/09/27 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]