忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姓は安寿陸、名は梨猛寿。

男たちに声付きで呼ばせたいがために始めた、
『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』 であるが、

心配されたように、いくら科学が進んだとて、
アンジェリークとかリモージュとか、滑らかに発音させるのは
いささか無理があった。

そらそうだ。

こちとら、先祖代々、100%大和民族。

無理矢理アンジェリークと呼ばせてみても、
そら、藁をもつかむ溺れる人みたいな発音になってしまう。

アランジュェリ~クル。

ゲーム開始早々、後悔した私である。

では、日本人らしい呼び名ならいいのだな?

…そうだな?

と、いうわけで、本名を入れてみる。

うん。…うん。時々ヘンだが、まあ、許容範囲。

だが、ゲームの中のヤツらに声付きで呼び捨てにされて、
軽くムカついたので、敬称込みの名前にしてみた。

姓は亀田さん。名は亀ちゃん。
フルネームは、亀田さん亀ちゃん。

さん付けで呼んでくるキャラクターには、
亀田さんさん と呼ばれてしまうわけだが、やむなし。

が、この、「さん」とか「ちゃん」も、何だかヘン。
溺れかけている。

では、

呼び捨てでも、敬称っぽい名前はどうだろう。

姓は姫。名も姫。

「ひリめレ」

…まだ、溺れかけている。

…………

ムキーー!!

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その溺れかけボイス…
ものすごく想像がつくので笑ってしまいました(笑)。
普通の名前にしても、なんだかやっぱり微妙なんですよね~、アレは…。
しかし、無いよりは笑いも増えて(笑い?)楽しめるんで、EVSシステムは嫌いじゃありません。
データ量が膨大なのが玉にキズですが(´д`)。
しおどん URL 2006/10/02(Mon)00:55: 編集
それ自体の発音はヘンじゃなくても
シチュエーションにかかわらず、いつも同じ調子なので
ヘンに感じたりもするんですよね。
沈んだシーンなのに、名前の部分だけテンション高かったりして。
溺れかけボイスも、1から変わっていませんが、
EVSのデータ作成やロードの時間はかなり短縮されていて、
その点では進化しています。
【2006/10/02 04:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]