忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


農薬を撒いて害虫を駆除しても、やがてその農薬がきかなくなる、
という話を、お聞きになったことはないだろうか。

そこで、さらに強力な農薬を散布しても、効果があるのは
やはり最初だけで、そのうち、それもきかなくなる。

その仕組みについて、以前にテレビで見たことがある。

確かに、農薬によって大半の虫は死ぬのだが、
それでも全滅させられるわけではない。

その少数精鋭が、農薬の被害をくぐりぬけて、子孫を残す。

強い個体のDNAを受け継いだ子孫である。

虫の世代交代のサイクルは短いため、従前の農薬ではびくともしない
子孫たちが繁殖するのは、あっという間、というわけだ。

何度、より強力な農薬を開発しても、同じことの繰り返し、
むしろ、以前の常識では計り知れないハイパーなハエやアレ
(クロとかチャバネとかのアレ)
を生み出す結果になってしまう。

そういった連中を、スーパーハエとか、スーパーアレ と、
呼ぶそうだ。

その話を聞いて以来、殺虫剤でアレを退治するときには
特に注意を払って、確実に息の根を止めるようにしている。

その強靭なDNAを後世に残すことがあっては、断じてならない。

何故、今頃になってそういうことを書くのかというと、

アレに殺虫剤をぶっかけたことを忘れて放置してしまったところ、

翌日もまだ部屋の片隅でヒクヒク動いているところを発見したからだ。

……………

お願い~お願い~近づかない~で~
私のお鼻~が~ヒクヒクしちゃーうの~~

と、ヤツが思っていたかどうかは知らないが、

危なかった。

マジで勘弁だから。

スーパーゴキブリ とか。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キューティーカメ~
・・・聞いている(見ている)だけで
背筋が寒くなるお話でした(笑
私ならどんな虫でも、部屋で発見したら
もうどんな事よりも気になって仕方がありません・・。

世界中の、百歩譲って人の生活範囲にいる全ての虫は
国力を挙げて駆除すべきだと思うわけですが
なかなか難しそうですね。。(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/10/03(Tue)09:08: 編集
クラーッシュ!(笑)
実は私も、校長先生が鳥肌を立てて読む姿を想像しながら
書いていました(笑)。
半死半生のアレを足元に置いたまま、ブログを書けちゃう私は
校長先生よりかなりガサツにできているのでしょうね。

そして、全ての虫が駆除されるより、全ての人間が駆除される
方が先だと思います・・・(笑)
【2006/10/03 18:26】
本当に・・・
ゴキブリでした????

また、コオロギさんをご臨終させたんじゃ・・・(* ̄m ̄)プッ

でも、本当にアレやソレ(笑)の生命力って凄いですよね・・・
人類が絶滅しても、奴らは生き延びますね・・・・・
でも、人間が絶滅したら、食べ物もなくなるから、生きれないのかな?????
・・・( ̄  ̄;) うーん
ま、いいかwそんなに悩まなくてもw
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もこ 2006/10/03(Tue)11:54: 編集
残念ながら間違いなく
アレでした・・・(笑)

そうですね。校長先生のところでも書きましたが、
絶対アレより人間が絶滅する方が先ですよね。
そしてアレは、人間がいなくても、超平気で
繁栄すると思います。
好き嫌いなく何でも食べる良い子ですから(笑)。
【2006/10/03 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]