忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『キャンディ・キャンディ』は、主人公のみなしごキャンディが、持ち前の
バイタリティで、自らの運命をビシバシと切り開いていく物語である。

その後の多くの少女マンガの雛形とも言うべき名作であり、
実際にその影響を受けた作品は、枚挙に暇がない。

もちろん、『アンジェリーク』も、その一つである。

だから、『キャンディ・キャンディ』そのものを題材に、女子向けの
恋愛シミュレーションゲームを作ることも十分可能なのではないか。

そのために必要な役者は出揃っている。

王子様に

アンソニー。キャンディの初恋の人

不良少年。

テリィ。キャンディの恋人

メガネ男子に

ステア。発明好きの愉快な仲間

フェミニン。

ステアの弟。おしゃれさん

年上の男性。

アルバートさん。キャンディのお兄さん的存在

さらに何と、一定の条件を満たすと、
意外なあの人も落とせちゃう。

あの人とか

ジョルジュ。キャンディの養父の秘書

あの人とか。

ニール。キャンディに嫌がらせをするために生まれてきた

うはははははは。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
亀吉姐さん・・・
やる気満々が伝わってきます(笑)
でも、私はアンソニー一筋で行きます。
思いっきりメロメロにしてやりたい(*ノノ)キャ
死んだ人の影は絶大です。

てか、キャンディキャンディ
すっごく好きだったのに、あまり覚えてないのかもしれない(><)
全然登場人物がわかりません。
1人づつ紹介してくださいなw
もこ URL 2006/11/05(Sun)22:41: 編集
満々ですとも
『キャンディ・キャンディ』でメシ3杯軽くいけますから(笑)。

もこさんのご要望にお応えし、画像に簡単な人物紹介を載せました。
画像にカーソルを合わせてご覧下さい。

さて、

では、キャンディをめぐる勝負は、私のKO勝ちってことで(笑)。
【2006/11/06 10:09】
無題
いつもこっそりと拝見しています・・・
ゲームに関しては、チンパンジー以下の知識しか持ち合わせておりませんので、コメントを控えさせて頂いておりましたが・・・

こと、キャンディ・キャンディにおきましては、黙ってるなんてできやしません!

小学校1年生の夏休み、おたふくかぜにかかって夏休みを棒に振っていた少女は、キャンディに救済されました。
それからの付き合いです。

私もテリィ派です!
でも・・・
ステアの最期には少しだけ浮気いたしました・・・

ここで一つ質問です。
パティの飼っていた亀の名は何でしたっけ・・?
気になって夜もおちおち眠れません・・・
サガラ 2006/11/06(Mon)10:52: 編集
ヒューリィです(即答)
これで今夜から安心して熟睡なさってください(笑)。

さて、はじめまして、サガラ様。
ようこそお越しくださいました。
サガラ様復帰の折は、私もこっそりお祝いに伺ったものです。

同じ趣味を持つことができ、嬉しい限りです。
キャンディには、夏休みを棒に振った少女を救済するだけの
力がありますよね。
そして、ステアったら、隠しているけど、実は正統派だと思います。

それにしても、ゲームをご存じでないにもかかわらず
繰り返し来てくださるとは・・・大変光栄です。
これからもどうぞよろしくお見知りおきくださいませ(^-^)
【2006/11/06 13:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [205] [204] [203] [202
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]