忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『キャンディ・キャンディ』は、当時の私のファッションリーダーであった。

特に、名門アードレー家の養女になってからのキャンディの
服装や暮らしに憧れた。

私も、小鳥のさえずりで目覚めたかった、
バルコニーで「おはよう、小鳥さんたち!」と言いたかった。
アンソニーから、朝露にぬれたバラをプレゼントされたかった。

住んでいる場所もいい。

レイクウッド。
訳して、森の湖。

すげーマジ運命。
そら祈ったら、アンソニーとか丘の上の王子様あらわれる。
(←『アンジェリーク』を知らないと分からないネタ)

だが、現実は厳しかった。

風呂に入ったらゴキブリに第三次接近遭遇し
小鳥のさえずりどころか、目覚まし時計が耳元で鳴っても気づかない。
むしろ、自分のいびきにびっくりして
目が覚めている。

顔つきといい性格といい、

キャンディ キャンディ。説明不要のヒロイン より、イライザ イライザ。ニールの妹で、キャンディを目の敵にする永遠の悪役 に近い。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファッションリーダーとは
関係ないかもしれませんが・・

子供の頃、親父がおもちゃも売ってたりしてたので覚えてるんですが
キャンディキャンディのグッズって、たくさんありましたよね。
キャンディ~のお絵かきセット、~のお風呂セット、~のピクニックセット・・etc
今でこそ、関連グッズって当たり前ですけど
当時のキャンディグッズの豊富さは
ビックリするほど多かった気がします。。

それはそうとして・・

姐さんバトン・・さすがです(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/11/09(Thu)12:49: 編集
キャンディキャンディのグッズについては
実は悲しい事実が・・・これも、キャンディネタの最後に
触れる予定であります。
それにしても、それだけ当時一世を風靡した作品、
ということでしょうね。
キャンディ消しゴム1個、使わず今でも取ってあります。

バトンは・・・私に普通におしゃれについてたずねても
面白いネタは出てこないので
(私も、読んでるファッション雑誌はファミ通、ぐらいのことを
書きたかったです。笑)
ちょっと趣向を変えてみました。
どっちのバージョンも、それなりの真実は含んでいるような。
【2006/11/09 18:53】
バッチリ、ではないんですが
なんとなく、なんとな~く昔読んだのを思い出してきましたよ(笑)。

ワタシはどれかと言えば…パティでしょうか。
もちろん、「メガネッ娘である」という共通項のみで発言しているのでありますが(爆)。
しおどん URL 2006/11/10(Fri)00:44: 編集
パティは
カメ飼ってますし、その意味でも共通項かもしれませんね(笑)。

それに引き換え私は、登場人物全員を振り返ってみても
イライザのような気がします。
・・・やべー(笑)。
せ、せめて、ロザリア・・・って、それはアンジェリーク。
【2006/11/10 00:51】
無題
テリィのママ・・足したエレノア・ベーカーでしたっけ?記憶が定かではないのですが・・^^;
彼女の色気具合に、幼いながらも『ほぉ~』っと思いました・・・あの、スルスルした素材のドレスは、どんなとこで売ってるんだろう?と近所のライフをチェックしたりしました^^;
サガラ URL 2006/11/10(Fri)19:33: 編集
エレノア・ベーカーのドレス
近所で売ってたらブラボー、
すぐさま社交界デビューするしか(笑)。

わははは、確かに、あれは色気だ、フェロモンだ。
いがらしゆみこの絵柄って、全体に丸くて、
人物とか肉感的なんですよね。
今彼女が、レディースコミックで活躍しているのも、
うなずけます。
【2006/11/10 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]