忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『キャンディ・キャンディ』が歴史に名を残す大ヒット作となった
きっかけは、間違いなくアニメ化であろう。

実際、私もアニメから入った。

アニメといえば、声である。

そこで、当時『キャンディ・キャンディ』を演じていた面々を振り返って
みようと思う。

個人的に気になるのは、

アニー・・・小山まみ
アーチー・・・三ツ矢雄二
アンソニー・・・井上和彦
ステア・・・肝付兼太
アルバートさん・・・井上真樹夫
テリィ・・・富山敬

といったところである。

アニー アニー。キャンディの幼馴染で親友 口癖は「んちゃ!」

アーチー アーチー。アニーの彼氏 アニーを甲子園に連れて行くのが目標。

アンソニー アンソニー。趣味はバラの品種改良 特技は加速装置。趣味はバラの促成栽培。

口説き文句は「神子殿は笑った顔の方がかわいいよ」。

ステア ステア。二枚目半のいい人 「キャンディのくせに生意気だぞ!」

久しぶりに帰ってきたアルバートさん アルバートさん。スナフキンのような人

旅の感想を聞いたら、
「またつまらぬ旅をしてしまった…」

そして、テリィ テリィ。新進気鋭の舞台俳優 の次の舞台、

演目はタイムボカン・シリーズ。
「それでは、説明しよう!」
の決めゼリフが、評判に評判を呼ぶ。

このネタ、どこまで通じるのかな・・・

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
90%は
理解できたと自負しております(笑)。

そうかぁ…大人の色気を振りまくアノ方が丘の上の王子様の声を…
そしてステアはアノ御曹司(?)が…フゥム、初めて知る事実です。
これは何とかして見たいですが、レンタルされてるのを見たことないしなぁ…。
この際なので、皆で連名して再放送嘆願書でも提出したい所です(笑)。
しおどん URL 2006/11/11(Sat)07:49: 編集
理解できない10%とは
どのあたりなのでしょう。

というか、登場人物6人なのに、何その端数(笑)。

私の場合、ステアがスネオなのは、再放送で気づいていたんですが、
今回ググッてみれば、出るわ出るわ宝の山でした。
特にテリィなんか・・・

そして、再放送・・・悲しい・・・(涙)
涙の理由は、今夜中に更新できたら、と思います。
【2006/11/11 21:36】
修行が
全然出来てない事を痛感いたしました。
アンソニー・ステア・アルバートさんが理解できませんでした・・・^^;

もっと、精進せねば・・・と心に誓いました。
テリィ・・・そうだったの・・(カルチャー・ショック!!)←これも昭和ですな(笑)
サガラ URL 2006/11/11(Sat)19:45: 編集
そんな修行
出来ていない方がいい気がします(笑)

サガラさんのために内緒で正解を申し上げると、

アンソニー=サイボーグ009(ただし後半、別のものが混じっています)
ステア=スネオ
アルバートさん=石川五右衛門(ルパン三世の)

です。
【2006/11/11 21:40】
えぇ?!!
スネオに五右衛門にサイボーグ009ですか??!!
・・・おったまげました~
ステア=スネオ・・・カタカナ3文字・最初がスしか掠ってないし(笑)
ステアとスネオ・・・どうしても結びつかない・・
アルバートさんも・・・そっかぁ~五右衛門かぁ・・
サガラ URL 2006/11/11(Sat)22:13: 編集
本文では割愛しましたが
スネオの人は、『銀河鉄道999』の優しい車掌さんでも
あるので、スネオ=車掌さん=ステアと、間に挟んでやれば
少しは・・・つながる・・・かも・・・?(笑)

アルバートさんと五右衛門も、ずんずん我が道を突き進むタイプ
という意味では、共通点があるかも?
どっちも二枚目だし・・・って、そういう問題じゃない?(笑)
【2006/11/12 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]