忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本的に、過去ログは読み返さない。
それは、

過去を振り返りたくないから。

かっこいー。
さすが、セーラー・セレベス。里芋の星から来た戦士。

・・・・・・・・

過去に書いたものは、どうしても未熟に思えてしまうからだが、

中には例外もあって、例えば、「おまえはもう死んでいる。」などは、
自分で割と気に入っている記事である。

再掲すると、次のような文章なのだが、

  
  今年のお盆、わが市における「浴衣の女王コンテスト」で、何と
  私が 勤務する会社の女の子が 優勝した。

  別に、本日のネタとは、何の関係もない話である。

  あまりドラマは見ないのだが、『チャングムの誓い』は別である。

  みなしごのチャングムが、単身朝鮮王宮に殴り込みをかけ、
  
立身出世と世紀のロマンスと復讐を成し遂げる、という筋なのだが、
  
とにかく波乱万丈で、いつ見ても予断を許さない(笑)。

  ほとんど毎週のように、チャングムは、
  ①追放されそう か、 ②殺されそう か、 ③その両方 か、である。

  それを、毎回、持ち前の不死身さで乗り越えていくわけだ。
   お世辞でも、知恵とか勇気とか優しさ、って言えよ。

  ただ、放送回数が40回を超え、さすがに佳境なのかと思う。

  今回、宮廷医師の道を歩むチャングムが、親と恩師のかたきを
  針治療するシーンがあった。

  この期に及んで、恩師を目の前で侮辱されたチャングムが、危うく
  ツボどころか、経絡秘孔の一つを突きそうになっていたのが
  印象的だった。

  あべし。


私にしては、書くのに時間がかかったことを覚えている。

約15分、内訳としては、タイピングに5分、
最後の一文(文?)を「あべし」にするか
「ひでぶ」にするか
決めるのに10分かかっている。

この点は未だに迷っていて、

「本当にあべしでよかったのか?
ひでぶにするべきではないのか?

と、思うと、夜も眠れない。
今でも衝動的に「ひでぶ」に書き直しそうになる。

こういうこだわりによって、『亀吉姐さんの徒然日記』は、
他人様の迷惑も顧みず、日々、垂れ流されているのである。

ひでぶ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去の日記は
過去の自分を振り返り、成長を確認する意味で
時々読んでみる・・のもいいんでしょうけど
私も読まないですね、実際・・。

どんな駄文や駄作でも、当時の自分が産み落とした作品だと
割り切っています(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/11/14(Tue)10:00: 編集
まさしくその通りですね。
成長を確認するためにしては、我々の場合、
記事数が半端でないですし。

未熟であることもメモリアルのうちなので(笑)、
私も、直さない主義です。直しません。ひでぶにも(笑)。
そして、直すと、そつがなくなるんでしょうけど、
書いた当時の勢いが削がれる気がしますしネ。
【2006/11/14 13:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]