忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腹が立ったとき、その怒りをどのようにして表現なさるだろうか。
私ならば、

てめえら、人間じゃねえ!
叩っ切って水洗便所に流してくれる!!
(桃太郎侍も、そこまでは言ってません)

その一方で、

ヽ(`⌒´)ノ とか (ー“ー) で表現する、可憐な乙女がいる。

『笑顔の行方』 にて、
顔文字クイーン もこ殿 が絶賛無双乱舞中。

…上の顔文字打つのに、軽く10分は悩んだ…

さて、久々の更新第一弾、そして新しきリンク先もこ殿に捧げる
本題であるが…

 

人生に必要なことは、『キャンディ・キャンディ』から学んだ。

キャンディ・キャンディ全9巻

 

 

 

 

 

『キャンディ・キャンディ』は、1975年、長野県諏訪市を舞台とする、
白井飴子、通称キャンディの物語である。

………。

本当は、20世紀初頭のアメリカ・イリノイ州辺りを舞台とする、
キャンディス・ホワイト、通称キャンディの物語である。

けれども、子供の頃は、こういうところがないだろうか。

何を読んでも、反射的に現代日本の話だと思い込んでしまう癖である。

まだ、字を読み始めて間もない頃、手に取った絵本の中に、
『母をたずねて』があった。

言わずと知れた名作、主人公のマルコが、行方不明になった母親を
捜し求めて、地球を4分の1周する物語である。

しばらくこの本を読み進めたとき、当時5つか6つの私は、
すっかり混乱してしまった。

どうやら、主人公のマルコは男の子らしい、ということに気づいたからだ。

えー?えー?
だって、マルコやろ!?

マ ル 子 。

………。

『キャンディ・キャンディ』のことも、これと同じような感覚で見ていた
節がある。 

登場人物は金髪なのに、街中を馬車で移動しているのに、
名前はアンソニー・ブラウンとかなのに、
何となく現代日本の話だと思っていた。
諏訪市立森の湖中学3年B組、出席番号2番、安藤茶。

そんなノリである。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、お、
お帰りなさいませ~!ヽ(´∇`)ノ
お待ちしてましたですよ~、首が微妙に伸びるほどに(爆)。
復活お祝いコメの一番手もゲット出来てウホウホであります。ちょうど宵っ張りデーで良かった(笑)。

おニューのテンプレもシンプルでありながらカッチョエー☆
以前のデザインも落ち着いていて好きでしたが、こちらもすごくイイですね。

『キャンディ・キャンディ』は、遠い昔に読んだことがあるはずなんですが
断片的にしか覚えてないなぁ…。
この際なので再度しっかり読み、もう一度人生について勉強し直したい、と思いました(笑)。

何はともあれ、心より再開をお祝い申し上げます。
今後とも宜しくです~σ( ^ー゜)。
しおどん URL 2006/11/05(Sun)04:28: 編集
あ、あ、
ありがとうございます~\(^▽^)/
そこまで言っていただけるとは、ブロガー冥利に尽きるというものです。
こちらこそ、末永くよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

新しいテンプレ、私自身もかなり気に入っています。
素敵なセンスのテンプレ職人様に感謝です。

このネタを書くためにお休みをちょうだいしていたと言っても
過言ではないのですが、『キャンディ・キャンディ』を
知らない方でも読めるように書くつもりなので、もう少し
お付き合いくださいませ。
もちろん、復習大いに結構ですが(笑)。
【2006/11/05 19:56】
泣きべそなんてサヨナラ!
ね!?(笑

もこさん専用日記でありながらも
ずうずうしくコメを書く私でありますが・・
ガラッと雰囲気が変わりましたね!
It's COOL!!
復活・・とみて良いのでしょうか??
なんにせよ、久々に姐さん節を聞けて嬉しいかぎりです。。
あんまり書くと、もこさんに怒られそうなので
このへんで・・(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/11/05(Sun)11:41: 編集
鼻ペチャ
だってだってだってお気に入り(笑)

タイトルからすると、もこさんかと思いましたよ(笑)。
テンプレを変えるために、全面改装を余儀なくされましたが、
校長先生まで誉めてくださるとは、ちまちま作業した甲斐があります。

復活・・・いろいろ思うところありまして、
もしかしたら以前のような原則毎日更新は崩れるかもしれませんが、
とりあえずまた書く予定です、
繰り返しになりますが、こちらこそ、末永くよろしくお願い申し上げます。
【2006/11/05 20:11】
おかえりなさい~
いきなり名前が出ていて、かなり焦りましたが、
約束の『キャンディキャンディ』の話ですね。
ふふふ・・・
文頭を読んでいて、えっ!Σ(・ω・;|||とかなり驚きました。
に、日本が舞台だったの???
(≧◇≦)エーーー!って感じで。
まんまとやられました(笑)

で、安藤茶って・・・ナンデスノ?w


何よりも、復活してくださって本当に嬉しく思います^^
亀吉姐さんのいない生活なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものですから(笑)
これからも宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
もこ URL 2006/11/05(Sun)15:57: 編集
安藤茶翻訳するとアンソニー・ブラウン
一応もこさんに事前に連絡してから・・・とも思ったのですが、
サプライズしたかったので。
今更、もこさんと私の仲でもあるし(笑)。

再開は、もこさんとの相互リンクで、とは、
最初から思っていたので、この間もこさんがプチ休み宣言したときは
焦りましたよ(笑)。

しかし、しおどんさんといい、校長先生といい、
もこさんまで、
そんな風に言ってくださる方がいるとは、本当に嬉しいです。
不束者ではありますが、ずずずいとよろしくお願い申し上げます。
【2006/11/05 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [205] [204] [203] [202] [201
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]