忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に、アクセス解析の話である。

御覧の通り、当方、忍者ツールのアクセス解析を利用していて、
日々、皆様がどのような経路を辿ってこちらへお越しになるのかを見て、面白がっている、もとい、参考にしている。

乙女ゲー関連の検索が多いのは当然のことなので割愛するとして、それ以外で目についた検索フレーズは、

「大政 絢」ちゃん
うんうん、気になるの分かるよ。かわいいよね。

「ナリタブラリアン」
うんうん、分かる分かる。かわいいよね。

「AQUIちゃん」
すっげかわいいよねー!

「しょこたんの鼻の下」
気になってるのは、私だけじゃなかった。

「俺の屁を超えてゆけ」
この方が超えたかったのは、「屍」なのか、それとも本当に「屁」なのか、結局分かりませんでした。

「熱湯 火傷しないぎりぎりの温度」
そんなもん知ってどうすんだよ。怖ぇよ。

などということはさておき、

私って

もしかして

日本有数の「キャンディ・キャンディ」の大家なのではないだろうか。

と、思える、今日この頃である。

「キャンディ・キャンディ」関連の検索フレーズの多彩さに加え、グーグルの翻訳機能を駆使して、うちの「キャンディ」コンテンツを御覧になった方がいらっしゃることを知って、驚愕している。

グーグルの翻訳機能の破壊力に。

これによると、うちのタイトルを英語に変換すると、

Diary of 徒然姐San 亀吉

だそうです。

今まで、私のHNは、亀吉姐さんだと思っていたのだが、
実は、徒然姐さんだったことが判明。

・・・・・・意味的には間違っていない気も(笑)。

さらに本文に分け入ると、

(原文) 欧米人がセカンドネームを持つのは普通にあることだが、

(翻訳) The second person whose name in the West,
               but that usually

(直訳) その名前が西洋にある2番目の人物、しかしそれは普通である。

直訳と言ってよいものかどうか、もはや言及を許さないほど、いろいろなものが崩壊しているが・・・・・・

とりあえず、グーグルの翻訳機能をわざわざ駆使したその方の行く先が案じられる

と、いうことは、痛いほどに伝わってくる。

幸い、よりよい翻訳を提案する機能がついているらしい。

ブログ主として、使命感に燃えた私は、敢然と訂正した。

言いたいことはいろいろあるが、とりあえず2つ、

「キャンジェリーク」は、kyanjerikuではない。

Cangelique

である。

そして、

「グレッグ・クワタ・ガリクソン」は、Greg Kuwata Gullickson だっ!

要するに

私に英語を訂正する語学力があるわけないです。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [671] [670
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]