忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、11月7日。

行かれましたか、東京競馬場。

何、行かなかった・・・それは残念・・・・・・
あの往年の大スターが来場していたというのに。

絶世の美貌。
抜群のプロポーション。
そのあまりある才能と、歴史的な偉業。
加えて、輝かしき栄光の血統、不屈の闘志、あまりにもドラマティックな復活劇。
その名は、

トウカイテイオー。

ぶっちゃけ、馬は全部同じカオに見える、そう思われる方が大半であろう。

実は、私も、あまり分からない。

けれども、その私に、顔の見分けがつく、数少ない馬の1頭が、トウカイテイオーである。

何でかというと、先ほど述べたとおり、絶世の美貌だからだ。

何というか・・・・・・そう・・・・・・
関西風に言うと、

シュッとした男前。

20代の時の松平健に似ている。

5b4de2cc.jpg

そうそう、こんな感じ。

ほら。

19e10de8.jpg

そっくり。

しかも、松平健になく、トウカイテイオーにあるもの、
額の流星。
カッコイー。

大好き。

そしてこれが、最後の劇的雄姿。

147b737c.jpg

1993年有馬記念。

ギャー!!
カッコよすぎる・・・・・・!!!

鞍上が田原成貴というのが、今見ると、何というか、何というかだが・・・・・・
まあ、田原さんは、それだけ、騎手としては一流だったということです。

ちなみに

向こう側で競っている馬も、数少ない、私の見分けつく馬の1頭だ。

ポイントは、葦毛の馬体と、

遠近法を無視した、デカい顔。

手前のトウカイテイオーより、でけェ(笑)。
馬面とはいうけれども、何て長大な。
その名は、

ビワハヤヒデ。

かのナリタブライアンの半兄ですな。
この馬も、何か愛嬌があって好きだったなあ・・・・・・
名馬だ。

ともあれ

7日は行くべきだった、東京競馬場。

もちろん、私も



東京競馬場へは行かず、仕事をしていました。

来週は、エリザベス女王杯。
ブエナビスタは、今度こそやってくれるのかね。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [671] [670] [669
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]