忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前って大事だ

と、いうことを、前にも言ったことがあると思う。

以前に、誰かが、名作は必ずタイトルがいい、と言ったことを執念深く覚えていて、確かに同意できるワケだ。

今度の菊花賞だって、

イコピコって、カワイイ名前ー☆

という理由で、馬券買っちゃったって、何の問題もない。

あと、ポルカマズルカとかね。かわいいよね。
紅一点だしね。

他には、ブレイクランアウトって、すげぇ強そう。何となく、個人的に。

フォゲッタブルとかも面白い。何故フォゲッタブル? アンフォゲッタブルでなくて?
忘れてもいいのかよ。笑。

以上、名前だけなら、上記4点ボックス。
客観的に見ても、そんなにおかしくない組み合わせじゃないか?

もちろん、名前から入って失敗することも多々ある。

私の場合、印象深いのは、『飛ぶ教室』である。

ケストナー作の有名な児童文学で、名作だということは知っている。
知っているけれども、何はともあれ、

読んでも読んでも、結局、教室は飛ばなかった。

最後まで読み切った私の絶望は深かった。

ってことで、真面目に菊花賞についても考えてみた。
まだ固まってはいないが、今のところ、

◎ イコピコ
〇 フォゲッタブル
あとは、アドマイヤメジャー、アンライバルド、リーチザクラウン、
・・・・・・セイクリッドバレーをどうしようか迷う。

セイクリッドバレー行くぐらいなら、本当にポルカマズルカちゃん行っちゃおうか。
だって、名前がかわいいから。
そして、鞍上が横山さんだから。

ちなみに、イコピコが本命なのは

名前がかわいいからです。

フォゲッタブルが対抗なのは

名前がかわいそうだからです。

結局そうです。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや~、お久しぶりなわけですが・・・
久しぶりに読ませて頂きましたが
①乙女ゲー②競馬③ウ〇コ
と、相変わらずなようで安心しております(笑
私が絡めそうなのは③しかないわけですが・・・
そうか、普通の感覚でいえばそうですよね。
仕事柄、検便検尿、色々な採検類の冷蔵庫での保管は
日常でしたので意外と新鮮でした。
でも大事なことですからね!ちゃんと出して下さいね(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2009/10/24(Sat)12:03: 編集
自分、10割出者ですから(笑)
やっと・・・やっと・・・・・・
更新されましたね・・・・・・よかったです。待ちましたよ・・・・・・

ともあれ、自分、3年前から一切進歩せず、
同じことばかり言っていたのだなあと、
校長先生のコメントにて再確認し、愕然といたしました。
3年前から変わらず、奉先奉先言っているし。笑。

加えて、校長先生と私の接点が、うんこだけだったということにも、
(伏字なし!笑)愕然といたしました。

もう一つだけ確認するのですが、
校長先生とこのその冷蔵庫は、ソレ関係の保管専用の
冷蔵庫・・・・・・ですよね。
まさか、そこで冷やしたプリンとか、食べてないですよね、
そうですよね!?
【2009/10/26 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[677] [676] [675] [674] [673] [671] [670] [669] [668] [667] [666
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]