忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、コンポを買って以来、少しずつしていることが、昔カセットテープやMDにダビングしたものをUSBに落とす、という作業である。

カセットテープなど、随分始末したものもあるのだが、それでも数十本は残っている。中に入っている曲が、そのまま昔のアルバムのようなもので、なかなか捨て去りがたい。

編集の作業の中で、必然的にそのアルバムを開けて見ることになる。
今聴いても感動できる曲もある中で、当時何を考えてこんなものをダビングしたのか分からんものも出てきたりして、そのびっくり箱加減が、割と楽しい。

ラベルも何もないテープがあって、はて? と思って再生してみたら、恐怖の思い出のカセットテープだったりして、

まったく、びっくり箱だよ・・・・・・
というか、よく残っていたな。
どさくさに紛れてとしか、言いようがない。

あと、NHKの『アニメ三銃士』のテーマソングを録ったものが残っていて、のりピーの歌うピュアソングが妙に感慨深い。

『アニメ三銃士』は、当時、かなり熱中していたアニメだ。
三銃士の一人アラミスが女性、という設定だったり、ヒロインのコンスタンスとダルタニアンがハッピーエンドの純愛カップルとして描かれていたりして、万人受けといえばそれまでだが、それゆえに安心して楽しめる。
その後、全11巻3部作の長大な原作(←意外に知られていない事実)はもちろん、『アンジェリク』、ひいては『アンジェリーク』(笑)にハマるきっかけとなった、記念すべき作品かもしれない。

なので、非常に思い入れがある。
最近、NHKで、三谷幸喜脚本の人形劇『新三銃士』が放映されはじめたが、『三銃士』の脚本なら、私も書いてみたい、ダルタニアンとミレディのHシーンの入った、濃厚なやつを(笑。でも、原作でも本当にやってるやってる)。

ともかく、昔のことも、たまになら、思い出すのは楽しい。時として、思い出すのも一苦労であるが。

テレビをつけるとグラチャングラチャン、バレーボールのせいで、『天才!志村どうぶつ園』を見ることもままならない今日この頃だが、昨日、とあるイラン選手のカッパ状の禿頭を見て、久しぶりで彼のことを思い出した。
思い出したはいいが、名前がすぐに出てこない。
何つったっけ、ほら、昔、鹿島アントラーズにいた、外国人助っ人の、

エルニーニョじゃなくて、えーと、えーと、ほら、

カッパドキア!

違う!髪型から連想してんじゃないよ。だいたい、カッパドキアはトルコだし、っていうか、そういう問題じゃないし、

とは思うのだが、一度カッパドキアを連想してしまうと、カッパドキアが邪魔をして、他に何も出てこなくなってしまう。

えーとえーとえーと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルシンドでした。

インターネットって便利。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]