忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じーーーーっ

1ヶ月以上更新しないでいたのに、変わらず来てくださる方がいらして、
大変ありがたいなあと思います。

とりあえず、年が明けてしまう前に、1回だけ。

私自身を総括するとするならば、

2007年は、『金色のコルダ2』。

2008年は、『金色のコルダ2』(PSP)。
(まったくこいつは・・・・・・)

そして、

2009年は、



である。

いやー・・・・・・

熱中した。

熱かった。

名勝負がいっぱいあったのだが、2009年の終わりを記念して、自分なりの本年のベストレースを3つ選んでみた。

第3位。

ヴィクトリアマイルカップ。



理由は、

ウオッカ、

その一言に尽きる。

この時点、彼女を疑っていた。
国内牝馬ではトップだと知っていたものの、その前のドバイでのレースぶりが、まったくもってワケが分からなかったからだ。

ところが、ふたを開けてみれば、コレよ。
レベルが違う、次元が違う。
昼寝の最中に冷水をぶっかけられたような衝撃であった。

第2位。

安田記念。



理由は、

ウオッカ。

すげーよ。

普通なら、力出し切れずに、もやもやした負け方するところよ。

しかも、彼女が差したのは女子ではなく、当時国内男子トップのディープスカイ。

そのディープスカイと比べても器が違うということを見せつけてくれた、爽快な一戦であった。

そして、

第1位。

ジャパンカップ。



もちろん、

ウオッカですよ。

ウオッカ、鼻出血をともなう大激走。

もう・・・・・・しびれる。

昨年の秋天皇賞での、ダイワスカーレットとの死闘を思い出しました。

こうした激闘に、ことごとく打ち勝つウオッカって、いったい何なの。
神馬?

と、いうわけで、馬馬言っていますが、馬というより、ウオッカかもしれない。

専門化の進んだ現代レースで、1600mでも2000mでも2400mでも日本一をとった馬って、ちょっと他にいないよ。しかも、タイム半端ねぇー。

という、客観的なデータだけでなく、ウオッカのレースは、いちいちドラマティックだ。
これほど華のある馬も、ちょっと他にいない。

その素晴らしさが仇となって、結局、ラストランが来年のドバイに延びてしまったわけだが。

さて、

馬馬言っていないで、私自身の総括を。

美容院が嫌いだ。
面倒くさいからだ。
なので、年に1、2回しか行かない。

が、このままで年を越すのは、いかにも外聞が悪い。

と、いうわけで、慌てて美容院に行ってきた。

ぼさぼさの長い髪が、

ぼさぼさの短い髪になった。

朝起きたときの爆発具合が、半端ねぇー。

洗車も嫌いだ。
面倒くさいからだ。

以前、半ドアで洗車機に入ってしまったときの恐怖がトラウマとなって、1年以上、自分では洗っていなかったのだが、このまま年を越すのはいかにも外聞が悪い。

と、いうわけで、

お金を払って、洗ってもらった。

その翌日に、雨が降った。

・・・・・・・・・・・・・

私に、何もするなと?

ともあれ、

皆様、よいお年を。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]