忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中に嫌いなことはいろいろとあるが、その中でも

リピート

が、ものすごく嫌いである。

同じことを何度も聞かれたり言われたりしてイラッとする、という経験は誰しもあると思う。
聞き分けのない女の頬を一つ二つ張り倒したジュリーの気持ちは、理解できる。
張り倒しちゃいかんが。

だが、危険運転致死傷罪の新設・改正・適用など、飲酒運転に殊更厳しい昨今、

酔っ払いのオヤジが、5分以内に同じ話題を蒸し返したら、張り倒してもよい

という法律は、作ってもいいような気がする。
今風斬り捨て御免。

さらに私の場合、それが高じて、長距離走がダメである。

あの一定の、手の振り、足の振りの、際限ないリピート。

自分で走っていて、苛立ちのあまり気が狂いそうになる。

あと、マジ心臓キモイ。

ヤツとは長い付き合いだが、その間ずっと、あの一定のリズム、際限ないリピート。

え、休憩いらないの、マジで?
あ・・・ありえねぇーーー!

私が心臓の立場だったなら、時々シンコペーション刻んでいるところだ。
たまに、「あれ、心臓動いてない?」と、思ったら、そこらへんの石段にしゃがみこんで、コーヒーとか飲んでたりして。

とりあえず、ヘタに心臓の立場に立つと、気が変になりそうである

と、言ったら、

そんなことを言い出したら、呼吸はどうなるんだ

と、言い返されて、ぐうの音も出なかった。

つーか、

超やべーーー!!!
そんなことに気づかせるなよ、そいつもよ!

それ以来、たまに呼吸困難である。

人気blogランキングへ

拍手

PR

昨日扱った『羊でおやすみシリーズ』、

尊敬する三十路美女もおっしゃる通り、某サイトで簡単にさわりを聴くことができる。

このシリーズ、声優・サブタイトル・コンセプトを替えながら続々発売、今日も元気に羊を400匹ずつ数え続けている。
例えば、

Vol.8 『へぇ~眠りたいんだ?』 声:月森・加地

テーマはツンデレ。
『金色のコルダ』の天真爛漫な加地が、ツンとしてデレッとしている。
問題は、月森。
何だかツンツンしている。いつまでも起きてる、というだけの理由で。
どうやったら、あれをデレさせられるのか。
いつまでも起きてる、と思ったら、実は目を開けたまま死んでた、とかか。

Vol.3 『ずっとそばにいるよ』 声:土浦

テーマはお兄様。

あぁ・・・土浦節だー・・・

でも

こんなエッチなお兄様はイヤだぁぁーー!

Vol.5 『いっしょに寝てもいい?』 声:志水・柚木

テーマは甘えん坊。

志水はともかく、柚木の声が『金色のコルダ』より若くて無邪気な感じ。
だが、所詮柚木なので、油断は禁物である。
うっかり目の前で眠ったりしたら、その間にカバンにウンコとか入れられる、絶対
ゲーム本編でも、ヴァイオリンのケースを開けたら中にウンコ入ってた、というイベントがあった。
違った、ヴァイオリンのケースを開けたら、中に画びょうが入ってた、というイベントだった。
画びょうも入ってなかったですか、そうですか。

Vol.15 『放課後はきみのそばで』 声:火原

テーマは同級生。
まだ発売されていないので、どんなのか知りません。

あと、『金色のコルダ』ではないが、羊なので執事は欠かせない。

Vol.7 『おやすみなさいませ お嬢様』 声:葉月・姫条

テーマは執事。

執事なので、てっきり、「羊が1匹参ります。羊が2匹でございます・・・」とか数えるのかと思ったが、違った。普通に「羊が1匹、羊が2匹」だった。でも、1度だけ、「執事が301匹」って数えてた。

総括すると、

「このCDで眠れましたー!」といったユーザーの評価もあるのだが、
これ1枚、通して聴くと40分程度。
そら40分あれば、普通に寝られるだろう。
と、思わないでもない。

そして、この『羊でおやすみシリーズ』のヒットに気をよくしたのだろう。
このようなCDも発売されている。

『シカリンA』『プンケルD』

6ffbd086.jpg  c08e8810.jpg

ダメな自分にドカンと一発叱咤激励。

『ハートエイド』

d7d230be.jpg

落ち込んだ心に、慰めの言葉を。

どうやら

要するに

現代の乙女は、どなたもお疲れ気味。

人気blogランキングへ

拍手


『羊でおやすみシリーズ』

というCDをご存じだろうか。

有名声優が、羊を400匹まで数える。

それだけ。

パッケージがどれもモノクロの羊のイラストで、皆大変かわいらしいが、個人的には、これが好きだ。

2b52fa00.jpg

羊だけに、執事。

ちなみに、声の人は、乙女ゲーマーに言わせると、『ときめきメモリアル Girl's Side』の葉月と姫条である。
葉月と姫条が、執事口調で、羊が1匹から400匹まで。
好きな人は、これで悶死できるかもしれない。
ある意味、これも、乙女ゲーの海を泳ぎ切れ番外編。

ついでに言うと、『金色のコルダ』で揃えることもできる。

月森と加地でツンデレの400匹。
土浦でお兄様な200匹。
志水と柚木で甘えん坊の400匹。
火原で同級生の200匹。

Amazonのおすすめリスト、マジ激おもろ。
そして、ユーザーの評価を読んでいると、みんな結構まじめにこのCDで眠ろうとしていて、すごい。何て男らしいんだ。

子供の頃、布団の中で羊を数えたことがあるが、却って目が冴える。
数を数えるなどという論理的な情報処理をすると、頭が覚醒してしまうのだと思うが、かといって、羊って他人に数えてもらうものだろうか。

しかし、眠れようと眠れなかろうと、

1枚1500円(税抜)。

みんな、何でそんなに金持ちなんだ・・・
でも、土浦で200匹か・・・

人気blogランキングへ

拍手


『無限回廊』(PSP)と併行して、『金色のコルダ』(PSP)もやっている。
何とかコンプリートできないかと思って、試行錯誤している。

試行錯誤する中で発見した、特に攻撃力の高い技は、

必殺「コンクールで敵の好みのドレスを着て艶姿で悩殺」

と、

必殺「聴け秘密特訓の成果・コンクールで敵の好きな曲を好みの解釈で」

である。

「艶姿で悩殺」技は、当然、相手の目に入っていないとあまり意味がないわけで、

その意味でも、狙った敵には、私の演奏中にはきちんと着席して刮目していてほしいわけだが、

どういうわけか、私の演奏中に限って、席を外しているときがある。

・・・トイレ休憩か?

私の演奏は、テレビの番組に例えるとCMだとでも言いたいのであろうか。

まったくもっていい度胸である。

人気blogランキングへ

拍手


あけましておめでとうございます。

という挨拶は、いつ頃までするものなのか。

とりあえず、そろそろしないのじゃないかと思うので、更新しておきます。

思えば、私にとっての2007年とは、イコール『金色のコルダ』と言っても過言ではない1年であった。

私の『コルダ』年に駄目押しをしてくださった、あの方。

三十路の美しいお方

のおかげで、聴く機会に恵まれた、あの金色の野郎どもの歌声とか語りとか。
黙っていたけど、ずっと聴いていた、今でも通勤のお供である。

ここいらへんでレポートとしてまとめ、あの方に提出しようと思う。


以前に、本来の意味でのアニメソングは滅びたような気がする。

と、いうことを、ここで書いた。
昨今、アニメの主題歌も、普通のJポップと変わらん。

・・・が、昔のアニメソングの系譜を、実は、ゲームの主題歌が受け継いでいるように思う。
しばしば、ゲームの主題歌は、Jポップと一線を画して、主題歌でしかありえない詞と旋律を有している。

『金色のコルダ』もしかり。

♪来たる最終決戦の日♪
♪俺の必殺ビブラートキック、受けてみよ~~♪

と、かの月森 67b3e5eb.jpg も歌っている。 

・・・・・・・・・・・・・

歌ってなかったかもしれない。

それはともかく、

少なくとも、ヤツらは、歌の中でも、

日野ちゃん(ヒロイン)命であることと、
それを音楽を通じてしか伝えることができないコミュニケーション不全であること

を、片時も忘れていない。

何というか、聞いていて、新妻に

「あなた、お風呂にする?それとも、お風呂?

と言われたような気分になる。
選択肢風呂だけ。

しかし、夜空の星々も楽譜に見えるという、月森の気持ちは理解できる。
(これは本当にそう歌っている)

うんうん、分かる、その気持ち。

私も時々、駅の階段とかが、テトリスに見える。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]