忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『金色のコルダ2f』完食。

ごっつぁんです。

記念に、今まであまり取り上げることのなかったあの人を紹介してみようと思う。
その名は、

王崎信武。

b3addf8b.jpg

おお・・・・・・

何という見事な

毒にも薬にもならなさっぷり。

まさに平成の藤原鷹通(参照)。

c8547cfd.jpg

主人公の通う学校のOBで、担当楽器はヴァイオリン。
つまり、ヒロインやセーラームーン月森とかぶっている。
その腕前はというと、実は、

見るからに明晰で才能豊かな月森と対照的な、

毒にも薬にもならないヤツ

と、陰口を叩かれてもしかたのない、その存在感の薄さとは裏腹に、
(どこまで王崎に対して失礼なのかね)

月森をも凌ぎかねない超天才。

月森が、自らの天才性と世間の期待に応えるべく、胃をキリキリ痛めながら、血反吐を吐くような努力と精進を重ねているのに対して、
(いつか胃潰瘍で倒れるぞ)

王崎は、どこまでも普通で、涼しげである。

例えるなら、

フツーに学校に行って、フツーに宿題をやってたら、フツーに東大に入ったタイプだ。

きっと、ヴァイオリンの練習時間も、1日30分とかに違いない。

何というか、

あれだね、

地味に派手だね。

そんな王崎を落とすのは、

屁をこくよりも簡単だ(また屁か!)。

1周で全員落とす(九股かな?)プレイをする私と違って、
股がけプレイを好まない乙女も、世には結構いる。

が、そんな乙女でさえ、普通にプレイしていたら、いつの間にか、本命の他に王崎も落ちているはずだ。

王崎に対して悪意があるのでもない限り。

人気blogランキングへ

拍手

PR

先日、実に久しぶりで高校時代の友達と会ってお茶を飲んだ。

お互いの未熟な時代を知っているので、積もる話がありまくる。
そしてお互いに性格に問題があるので、エピソードに事欠かない。
しかも、ここで大事なのは、性格に問題があるのは、何も私たちだけではなく、学校全体が何となくそんな人たちの集まりだったということだ。性格が悪いというわけではないのだが・・・

ケース1 : A子さん事件

私と彼女は、ともに、とある文化系の部活をしていた。
私はともかく、自由奔放な彼女は、そのときの気分次第で部活を休んじゃうような部員だったのだが、

部活とか、必ず一人はいるじゃないですか。
部活に命を懸けていて、厳しく自分も他人も律してしまうタイプの人が。

まさしくそのタイプの、G子。

そして、何となくその賛同者であるA子さん(本事件の主役!)。

A子さんは、彼女がサボりそうな気配を敏感に察して、その行く手を阻んだ。

「どこ行くの、これから部活なんだけど」

「うん、あー、今日は行かない」(←このあたりが、彼女も・・・笑)

「理由を教えてくれる?日誌に書かないといけないから」

「そんなの書かなくっていいよ、白紙にしといて」

「そんなのダメよ、G子に怒られるわ」

(・・・・・・・イラッ) ←クククク・・・・

「理由を教えて、理由を」

「じゃあ、もう、サボりって書いといて!」(←やけくそ)



「って言ったのは、確かに私やけどさー、
まさか本当に書くとは思わんやろ!? フツー!」

ぶっははははは!
「書いたんや!サボりって。A子さんが」

「あの後、日誌を見たG子が鬼のように怒り狂ってさー。メチャクチャ怒られたよー」

ぎゃははははは!
やっぱ普通じゃねぇー。どいつもこいつも。

しかし、そこで、彼女は、フッと、気だるい溜息を吐いた。

「でもさー。私も私だったよねー。適当な口実つけときゃよかったのにさ。よりによって『サボり』って言うことないよね。
それかさ、今だったら、そこまで言われたら、部活に出といて丸くおさめてたかもしれんわ」

丸くおさめる。
そう。
それが、当時欠けていた能力。

たとえ、自分の言い分に理があったとしても、物には言い方というものがあるのだ。

・・・と、いうことに、聡明な彼女は、幾年月を経て、自分で気づいたのであった。

「ホントに、昔の自分には、言いたいことが山ほどあるよ」

A子さんとは徹底的に反りが合わず、大嫌いであることを公言して憚らなかった彼女は、しんみりと言った。

「今なら、A子さんに会っても、微笑んでこんにちはが言えるわ」

おまえは『悲しみよこんにちは』(斉藤由貴)か。

・・・で、長々と思いっきり日常について語っておいて、何故カテゴリーが「金色のコルダ」なのかというと、

ここからが本文なのだが

要するに

得意技は木で鼻をくくることである、ミスター・スピードワゴンの月森蓮も

年取ったら、いつか理解するのかね。

下駄箱の自分の靴に、泥を塗りたくられた理由を。

と、いうことを、言いたかったからである。

本文短!

人気blogランキングへ

拍手


一番好きなセーラー戦士は、セーラームーン。
主人公だから。

『金色のコルダ』でいうと、月森蓮。

67b3e5eb.jpg

言わずと知れた、『金色のコルダ』の誇る、準ミスター星奏学院(参照)。
プレイ当初は、クールを通り越して、完全に木で鼻をくくっている。いちいち、相手の癇に障る言い方でしか受け答えができないのだが、落としたときの落差があまりにも激しく、PSPを持つ手が震える。あ・・・

あま~~~~い!!!

甘さにかけては、スピードワゴンか月森蓮か。

逆に、嫌いなセーラー戦士は特にないのだが、比較的お気に召さない(自分に敬語を使った!)のは、セーラーヴィーナス。
理由は、セーラームーンとかぶっているから。

『金色のコルダ』でいうと、金澤紘人。

e00363b3.jpg

月森とまったくかぶってねぇなー(笑)。
教師なのにその髪型、とか、音楽教師なのに白衣、といった、外見以外に、別に突っ込むところはない、意外なことに。
というか、真面目な話(ゲームの話なのに!)、コルダの大人は、金澤といい吉羅といい、良い大人で好ましい。何と比べているかというと、『ときめきメモリア○ Girl's Side』(笑)。
両者の違いが何かといえば、端的には、淫行をしそうかそうでないかだ(はっきり言った!)。

あと、セーラージュピターも、いまいち好みでない。
理由は、地味。

『金色のコルダ』でいうと

3ca411f4.jpg

柚木梓馬。

地・・・・・・味・・・・・・?

ニックネームは、柚木サマ。

でも、たぶん、最近は、「卑弥呼さまネタやってー」と、周りにせがまれることに、悩んでいると思う。

人気blogランキングへ

拍手


何だか

亀吉姐さんと書いて、貧乏暇なしと読むような気がしてきた。

それでも、毎日『金色のコルダ2f』は欠かさない。
10時に帰宅して、夕飯食って、風呂入って、『金色のコルダ2f』してから寝ています。5時ぐらいに。
そして、7時半に起きて出勤している。
言われなくても分かっている、馬鹿だ。

感想はというと、うーん

・・・・・・・・・・・・・・

金色のコルダ2って感じ。

要するに、別に代わり映えしない。
ただ、新キャラがいるし、追加イベントも多めなので、未経験者なら『2f』をお勧めする。が、一番おすすめなのは、PS2で『金色のコルダ2f Special』が出るのを待つことだ。

で、問題の新キャラが、

9901de7f.jpg

衛藤桐也。

衛藤桐也という名前は、『美少女戦士セーラームーン』で、タキシード仮面が地場衛なのと同じことなのかな?(←?)

それはともかく、感想は

・・・・・・・・・・・・・・・兜甲児?(古いよ)
PSPの画面で見ると、いっそう兜甲児っぽい。いや本当に。主に髪型。

髪型といえば、すごい大発見をした。

柚木梓馬

3ca411f4.jpg

言わずと知れた、『金色のコルダ』の誇る、ミスター星奏学院なのだが(参照)、

似てるよね。

あの人にそっくりだよね。

ハイキングウォーキングの鈴木。
dfe6f6eb.jpg

・・・・・・卑弥呼さまー!!!

人気blogランキングへ

拍手


この3日間、沈黙して何をしていたかというと、もちろんアレだ。

『土浦2f(フォルテ)』

違う。

『金色のコルダ2f(フォルテ)』

for PSP。

前にも書いた通り、『Xi』が止まらなくて困っていた私なのだが、土浦のおかげで、『Xi』は止まった。案の定。

しかし、今度は、土浦が止まらない。

案の定。

よく、携帯ゲーム機に、据え置き型ゲーム機用ソフトが移植される際、

「大好きな○○が、いつでもどこでも手軽に遊べるのが嬉しいです!」

とか、

「携帯ゲームなら、寝る前にベッドでちょこちょことか、少しずつプレイできてよさそう!」

などというコメントが聞かれるが







誰だよ。

そんな自制心のある奴は。

親の顔が見たい(使い方間違ってる)。

あのな。

携帯ゲームになんかなったら、本気でやめどきが分からんつーの。
ああいつでもどこでもできるよ。
だからな。
トイレにも持っていきそうになったよ。

うんこ出しながら土浦を口説くのもアレなので、すんでのところで思いとどまったのだが。
PSPに臭いがこびりつきそうでイヤだし(どんだけ臭いうんこするつもりだよ)。

ともあれ、『金色のコルダ2f』とは、以前こちらで熱烈に取り上げた、コーエー発のPS2ソフト『金色のコルダ2』の、PSPへの移植作品である。

クラシック音楽の世界で、ピアニストの卵の土浦が、恋に課題に大活躍!

の本家に、新規イベント、グラフィック、キャラクターが追加された本作品。

しかし

相手は、悪徳商法で名高いコーエーである。

今年中に、さらにイベント、グラフィックを追加し、しかもフルボイスに吹き替えた

『金色のコルダ2f Special』

が、PS2で出る

と見た。

へっ・・・

そんなの出ても買わねーよ。

ばーかばーか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ていうか

PSP版買ってる時点で、おめーがバカだよ。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]