忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不細工には乙女ゲーのキャラクターはつとまらないわけで

『金色のコルダ』の登場人物も、いずれ劣らぬ美形揃いである。

では、彼らの中で人気ナンバー1は誰なのだろうか。

と、いっても、ユーザーの人気ではない。

『金色のコルダ2』の舞台となる、星奏学院の生徒の間で一番人気が高いのは誰か

という話である。

同作では、モブにも一人一人名前が付いていて、音楽科3年ピアノ専攻などの設定がなされている。
私も正確に把握しているわけではないが、その数は優に300超。
中には時々、○○のファン、という設定の生徒がいて、その生徒にコンサートに協力してもらうために、○○の口利きが必要になってくるのだが、

まあ要するに、そのファン人数を確認することで、ミスター星奏学院を決めてしまおうというわけだ。

栄えある第1回ミスター星奏学院コンテストの優勝者の名は・・・
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・

柚木 梓馬 くん!

3ca411f4.jpg

2位以下をダブルスコアで引き離し、圧倒的勝利。

本人の喜びの声:
「そんな、ミスター星奏学院だなんて・・・僕より素敵な人がいくらでもいるのに、信じられないな。でも、そうだね・・・こんな僕を支持してくれた、大勢の人の好意には、心から感謝したいと思うよ」
(心の声:っつーか、俺様と他の雑魚を比べること自体が大きな間違いなんじゃガーッハハハハハ!とっととひれ伏せひざまずけ、このド庶民がー!!)

やっぱり・・・私の意見は別にして、設定上はあまりにもやっぱり感が漂いまくる。
戦後最大のデキレース。

以下、第2位、準ミスター星奏学院は、

月森 蓮

67b3e5eb.jpg

月森は、『美少女戦士セーラームーン』でいうと、セーラームーンの立ち位置なので、これも順当ではある。ただ、

実際に作中でこんなコンテストを実施して、「準ミスター、おめでとうございます!」とか言ったら、ものすげぇイヤがりそうだ。

2位も、3位以下とはダブルスコアで、あとは団子状態なのだが、それでもあえての3位は、

土浦 梁太郎

8d352dd7.jpg

別に、ひいきで言ってるわけではない。
得票は同数なのだが、火原に投票したのは男ばかりだし、冬海ちゃんは女の子なので、番外。

以上をもちまして、私の自由研究の発表を終わらせていただきます。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]