忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『金色のコルダ』の中で、好きなキャラクターは土浦。

だが、印象の強烈なキャラクターといえば、彼だろう。

3ca411f4.jpg

柚木梓馬。フルーティスト。

フルーティストって、果物を食べる人のことではない。
フルートを演奏する人。
言わなくても分かりますか、そうですか。

何というか、いろいろな意味で強烈で、印象に残る男だ、好みかどうかは別として。

簡単に説明すると、

横暴な家長のババアに抑圧されて育ったために、人格が分裂してしまった、ジキルとハイド。

なぜだろう、少女マンガに出てくる金持ちの家は、ジジイではなくババアが家長であることが多いのは。
しかも、1億%横暴。はらたいらに全部賭けてもよい。

とにかく、『キャンディ・キャンディ』のエルロイ大おばさましかり、
『桜蘭高校ホスト部』の須王のババアしかり、
広い意味では、『花より男子』の道明寺かえでもそれに含まれるだろう。

そういえば、昔、『ヤヌスの鏡』というドラマがあったが、あれもそうだった。
横暴な家長のババアに抑圧されて育ったヒロインの人格が分裂して、裏でスケバンになる話。説明するだけで薄ら笑いが浮かぶが、まさに柚木状態。

あのドラマの冒頭、ヒロインが、気づかないうちにカバンにラブレターを入れられてしまい、それを発見したババアに厳しく叱責されるシーンがまた強烈で、未だにトラウマである。

「おまえに隙があるから、そのようなことをされるのです」

って、そんなバカな!

今時なら、ストーカーにつけ狙われて強姦とかされてしまっても、同じことを言われそうで恐ろしい。鬼だ!

ちなみに、フルートを吹く人がフルーティストなら、強姦をする人はレイピスト。
何だか、あまり悪い人のような感じがしない。

というか、英語で「~する人」という言葉は、erまたはorを語尾につけて「~ァー」とすることと、istをつけて「~ィスト」とすることがあるが、この違いは何なのか。

フルートを吹く人と強姦をする人は、フルーティスト、レイピスト。
トランペットを吹く人は、トランペッター。

明らかに分類がおかしい気が・・・する・・・

確かに、今更、トランペッティストと言え、と言われましても、という感じはするが。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]