忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

前回のnanoであるが、

初心者の常として、おもしろがって何でもかんでもCDを入れ込んで、喜んでいる。

ただ、そこまでの道のりが、わりと遠かった。
なぜなら、開封して、説明書のあまりの薄さに驚愕したからだ。
保証書かと思った。

HPでマニュアルをダウンロードして、何とか基本的操作を覚え、曲を入れてからすることといえば、あと、入れたものを聴くことと、

それを自慢することだ。

しかし、ちょうど休日であるため、家族しか自慢する相手がいない。
すなわち、父と母。

この父が物を知らない男で、何しろ、クイズ番組の答えが分からず、「ドラえもんの主人公は誰?」と、聞いてきたことがあるぐらいだ、特に、ハイテク関係の知識では、おそらく北京原人にすら劣る。

当然、i-POD がホニャララといっても通じないだろうな、このありがたみは分かるまい

と、いうことで、

「見て見てー。これは i-POD nano といって、現代のウォークマンである。この、味付け海苔のごとき物体に、実にCD200枚分の曲を録音して聴くことができる。ひざまずいて足を舐めるがいい」

と、自慢した。

その昔、プレステを、「ソニーのファミコン」と説明したがごとく。

すると。

「ふーん。で、歩数はどうやって計るのかね

という返事がかえってきた。

ウ・・・・・・・・・・

ウォーク(歩)・マン(万)?

nanoに万歩計の機能がついているのは、おそらく彼のような人々の要望に答えたものと思われる。

かどうかはともかくとして、

とりあえず、彼の方が、私の予想よりさらに上を行っている、ということだけは確かである。

人気blogランキングへ

拍手

PR

新年

19c22ea9.jpg

あけましておめでとうございます。

a97f7e00.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます。

13a8e33b.jpg

今さらな挨拶である上、何でこの画像なのかというと、

せっかくデジカメ買ったので、使ってみたかっただけです。

ということと、

この世の食べ物の中で、栗が一番好き。

なので、おせちの重箱の一段は、まるまる栗きんとんと決まっている。

そう思っていたのだが、同僚と話していたところ、どうやらそうではないらしい。

そこで、我が家のおせちのあり方を、ブログを通じて発表してみたのです。

本年も、そういったどうでもいい不思議を、追及してまいりたいと思います。

ちなみに、本年に入って、私が最初に感じた疑問は、

「腹ぺこ」って何だ。

ということである。

思うに、「お腹ぺこぺこ」の略なのだろうが、

じゃあ、「ぺこぺこ」って何なのだ。
考えると、昼も眠れない。

擬態語?擬音語?

しかし、腹が減ったからといって、胃がぺこぺこ音をたてているとは思えないし、ぺこぺこという状況も具体的に想像できないのである。

けれども、風の噂によると、メリケンという遠い国の人たちは、犬はバウワウと鳴くと思っているらしい。
ニッポンの昔の人も、腹が減った時に鳴る音はペコペコだと思っていたのかもね。

それにしても、昨年半ばからずっと、今までにないほど家電づいている。
(一気にすべてのガタが来ていたともいえる。)

携帯
デジカメ
パソコン
プリンター
コンポ

ときて、

本日、

bbb51a48.jpg

nanoなの。

ウォークマンとどちらにするか、ヤマダデンキの売り場で小一時間悩んだのだが、結局、右端のシルバーの最後の1台の在庫があるというので、こちらを選択。

実は、i Pod初体験なのであるが、すげぇ、感動した。

何に感動したかというと、

こたつに置いて聴いていたら、母が、それを海苔と見間違えたことだ。

人気blogランキングへ

拍手


最近、コンポを買って以来、少しずつしていることが、昔カセットテープやMDにダビングしたものをUSBに落とす、という作業である。

カセットテープなど、随分始末したものもあるのだが、それでも数十本は残っている。中に入っている曲が、そのまま昔のアルバムのようなもので、なかなか捨て去りがたい。

編集の作業の中で、必然的にそのアルバムを開けて見ることになる。
今聴いても感動できる曲もある中で、当時何を考えてこんなものをダビングしたのか分からんものも出てきたりして、そのびっくり箱加減が、割と楽しい。

ラベルも何もないテープがあって、はて? と思って再生してみたら、恐怖の思い出のカセットテープだったりして、

まったく、びっくり箱だよ・・・・・・
というか、よく残っていたな。
どさくさに紛れてとしか、言いようがない。

あと、NHKの『アニメ三銃士』のテーマソングを録ったものが残っていて、のりピーの歌うピュアソングが妙に感慨深い。

『アニメ三銃士』は、当時、かなり熱中していたアニメだ。
三銃士の一人アラミスが女性、という設定だったり、ヒロインのコンスタンスとダルタニアンがハッピーエンドの純愛カップルとして描かれていたりして、万人受けといえばそれまでだが、それゆえに安心して楽しめる。
その後、全11巻3部作の長大な原作(←意外に知られていない事実)はもちろん、『アンジェリク』、ひいては『アンジェリーク』(笑)にハマるきっかけとなった、記念すべき作品かもしれない。

なので、非常に思い入れがある。
最近、NHKで、三谷幸喜脚本の人形劇『新三銃士』が放映されはじめたが、『三銃士』の脚本なら、私も書いてみたい、ダルタニアンとミレディのHシーンの入った、濃厚なやつを(笑。でも、原作でも本当にやってるやってる)。

ともかく、昔のことも、たまになら、思い出すのは楽しい。時として、思い出すのも一苦労であるが。

テレビをつけるとグラチャングラチャン、バレーボールのせいで、『天才!志村どうぶつ園』を見ることもままならない今日この頃だが、昨日、とあるイラン選手のカッパ状の禿頭を見て、久しぶりで彼のことを思い出した。
思い出したはいいが、名前がすぐに出てこない。
何つったっけ、ほら、昔、鹿島アントラーズにいた、外国人助っ人の、

エルニーニョじゃなくて、えーと、えーと、ほら、

カッパドキア!

違う!髪型から連想してんじゃないよ。だいたい、カッパドキアはトルコだし、っていうか、そういう問題じゃないし、

とは思うのだが、一度カッパドキアを連想してしまうと、カッパドキアが邪魔をして、他に何も出てこなくなってしまう。

えーとえーとえーと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルシンドでした。

インターネットって便利。

人気blogランキングへ

拍手


今日

「お母さん」

と、呼んだら

お父さんが返事をした。

人気blogランキングへ

拍手


最近、女っぽくなったね☆

と、よく言われる。
毎年のように言われる。

と、いうことは、本当なら、今頃は、峰不二子並みの色香を振りまいていなければならないはずでである。



いっこうにそんな気配が見えない。

色香で、大橋のぞみちゃんに負ける自信がある。

ということはだ。

むろん

スタート地点があまりにひどかったということも考えられる。
その可能性も、否定はできない。

けれども、どちらかというと

たぶん

「最近女っぽくなったね☆」と、次の「最近女っぽくなったね☆」の間に

後退期がある。

3歩進んで、3、4歩下がっている。

きっとそう。

人気brogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]