忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・はっ

2週間たってしまった・・・・・・(寝ぼけ眼で)

何せ取り込み中だった、めくるめく日々だった、
めくるめきすぎて、ツィッターを始めてしまった。

実は半分仕事のようなもので、まだもうひとつその楽しさは理解できていない、

その証拠に、思わずガチャピンをフォローしてしまった。

ガチャピンはムックしかフォローしてくれないので、永遠の片思い決定である。

しかし、どうしたものか、書きたいことは概ねここで書いているし、
名もない一民草が、スタバでブレイクなうとか書いたとして、それを読んで楽しいと思う人がいるだろうか。
そんな、読んでクソ面白くもない文は書きたくないのである。

じゃあ、このブログは、読んだら面白いのかよと突っ込まれれば、返す言葉もないのだが。

てことで、ツィッターなう。
でも、ハマるかどうか分からないなう。
というか、すでに面倒くささを感じているなう。

『乙女はお姉さまに恋してる』については、次回以降、改めて書くつもりなう。

人気blogランキングへ

拍手

PR

少しでも美しくなろうと、たまにパックなど試みるのであるが、
その都度、家族の失笑を買っている。

すけきよ・・・すけきよ・・・すけきよ・・・・・・

というつぶやきが、どこからともなく、聞こえてくるのである。

オー

マイ

ガッ

ども。すけきよです。

気を取り直して、

『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行ってきた。

帽子屋役のジョニー・デップのすけきよぶりも、かなりのものである。

が、帽子屋のくせに、顔以外は、それほどイカれてもいなかった。

『アバター』以上のヒットだそうだが、感想は、

普通のおもしろさでした。

帽子屋も含め、原作の方がはるかにカオティックで、それに比べると、映画は極めて理路整然として見える。
そうすると、スケールが小さく思えてしまう。

3Dである必要も、あんまりないような。

しかし、今後、3D映画はどんどん増えてくると思われる。

自宅にたまっていくであろう3Dメガネをもてあます、

大いにもてあます。

あと、白の女王が、知り合いの女性にどことなく似ていて、映画の途中に、まったく無関係のめくるめく思い出が脳裏を横切って困った。

その日の夕食は、カレー。
一緒に映画に行った人と、地元で人気のインド・パキスタン料理店で食したのだが、うまうま。
ここはやはり、ナンでいただくのがよろし。
次はグリーンカレーを試してみようと思います。

おわり。

人気blogランキングへ

拍手


『Riddle Garden』攻略の合間の口直しに、

4fac0865.jpg
LOVE LOVE LOVE(ラヴトリプル) クリスタルベア ストラップ

っていうんですってよ。
携帯にストラップとかつけないのだが、一目惚れして衝動買いしてしまった。

また、

f682b48d.jpg

fe8fe152.jpg

ムーミンとニョロニョロの抱き枕。

枕を抱いて寝る趣味はないのだが、手触りの良さが半端ない、
てことで、衝動買いして、ぺたぺたぺたぺた触りまくっている。

せっかくなので、寝る時も布団の中でぺたぺたぺたぺた触りまくっている、しかし、

朝起きた時も、布団の中にムーミンやニョロニョロがいたためしはない。
だいたい、枕元の斜め上45度あたりに放り出されている。
哀れ。

これ以外にも、ムーミン・ムーミンパパ・ムーミンママ・スノークのお嬢さんのぬいぐるみを衝動買いして、部屋の中に転がしている。
決め手は、手触り。

要するに、今、私の中で、ムーミンのプチブームが到来している。

アニメのムーミンも好きなのだが、やはり、原作のムーミンの人間臭さが格別かなと思う。

ムーミンとスノークのお嬢さんの、小さな恋のメロディぶりが、また何ともときめく。

ほら。

045.JPG

可憐なスノークのお嬢さんに、ムーミンがそっと差し出す、

ピンクのウンコ。

何と微笑ましくも美しい光景であろうか。

ちなみに、皐月賞、みごとに私の予想は当たった、

当てられる気がしないという、私の予想が。

人気blogランキングへ

拍手


パソコンに予めインストールされているゲームがあるじゃないですか。

ソリティアとかマインスイーパーとか。

あれ、結構ハマる。

単純ゆえ、延々とプレイしてしまう、中毒性がある。
以前、これはいかんと思い、アンインストールしたのだが、昨秋、パソコンを新調した今。
アンインストールの仕方が分からんのである。
NECから富士通に買い替えたのだが、未だに慣れぬこの操作性。
ちなみに、VISTAにも今イチ慣れんな。

ま、それはともかく、要するに、あれらのゲームに、再びハマり中なのである。

今、一番ハマっているのは、ハーツ。

細かいルールはさておき、
4人のメンツで対戦する、カードゲームなワケだが、
当然、この場合、4人のうち、1人は私で、他の3人はコンピュータである。
つまり、私VS.コンピュータ。
一見、4人の対戦であるかのようだが、実際は、1人VS.3人なわけで。
私には、どうも、この3人がその実、結託しているように思えてしかたないのである。

その根拠は、勝率。

単純に考えて、4人のメンツなのだから、勝率は2割5分、というのが妥当な線である。
カードゲームはどうしても運の要素がからむので、若干の巧拙はあるとしても、極端に勝率が2割5分から離れることはないのが自然ではある。

確かにね。

ただね。

勝率3割台に乗せたあたりから、どうも、理不尽にカード運が悪くなるような気がしてならないのである。

えー・・・・・・

またババ?(この場合は、スペードのクイーン。)

みたいなね。

あと、私を狙い撃ちにしているかのような悪意を、何気に感じることがある。
私が不利なカードを出すタイミングを、わざわざ狙い澄まして、ペナルティを繰り出してきている。ような気が。

よく考えると、先ほど、1対3と言ったが、ディーラーもコンピュータなのだから、実は1対4なワケで。

親とプレイヤー3人がグルならば、そらもう、やりたい放題に違いないワケで。

二進法的イカサマ。

ただ、絶対にヤツらのしっぽをつかむことはできないワケで。

生まれながらの完全犯罪。

ヤツらを裁くためには、やっぱりアンインストールしかないワケで。

ヒマなときに、またアンインストールを試してみようと思っています。

人気blogランキングへ

拍手


特に書くことはないのだが、もう3月なのでひとつ。

以前に、親父が物を知らない男で・・・ということを書いたが、
厳密には、知識が偏っているのである。
戦後以降、更新された様子がない。

世の親父の例に漏れず、うちの親父も実に鬱陶しいおっさんである、
しばしば只事でないぐらい、イラつかされている。

大概我慢しているのだが、時々ストレスが頂点に達し、うるさい、黙れ、と、声を大にして言ってしまう。
だいたいはそれで一瞬だけ静かになるのだが、

「ウザイ!!!」

と、言ったときは、さすがに怒っていた。

「ウ・・・ウ・・・ウザイだとー!?
ウザイって・・・ウザイって・・・・・・

何ていう意味なんやー!!」

えー・・・・・・

そこから?

と、いう話である。

人気blogランキングへ

拍手


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]