忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月になって、めっきり秋らしくなってきたように思う。

そのうち、虫の音も聞こえ始めてくるのだろう。
(あーそうさ、田舎者さ)

虫と言えば、一応あれも、同じ虫の仲間であるな。

ほら。

黒光りして脂ぎった、憎いあんちくしょう。
あれだ、あれ。
クロとかチャバネとかの種類がある、あれだ。
どうしても見たいならば、覚悟してここを見たまえ。

あれを退治する方法は、いろいろとあるが、
私が一番好きなのは、あれホイホイである。

成果がはっきり見えるのが楽しいので、自室に時々仕掛けている。

結構引っかかるのが、楽しいような恐いような、複雑な気分である。

閑話休題。


以前の秋のことだが、いつの頃からか、自室に入ると
どこからともなく清々しい虫の音が、聞こえてくるようになった。

やけに近い、庭から聞こえてくる音ではない、
でも、どこから聞こえてくるのか分からない。
強いて言うなら、室内に虫の霊 がいるかのような感覚だ。

依然としてその正体が分からないまま時間が過ぎ、
その虫の音も、次第に弱まっていった。

やがて、それが全く聞こえなくなってから、またしばらく経ったある日、

私は、随分前に仕掛けた、あれホイホイのことを思い出して、
わくわくしながら引っ張り出してみた。

ホイホイの家の中で野たれ死んでいる、数匹のあれ

と、

1匹のコオロギ。

も・し・か・し・て………

あの虫の音は、風流などとは何の因果関係もなく、ただただ、

た~すけて~~!!!

という、コオロギの必死の心の叫び、そして 断末魔 だったのだろうか。

………ワリィ!

と、思った。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(><)
コオロギさんがホイホイに引っ掛かった?
可哀想(><)
ホイホイって匂いでゴキブリさんを寄せ付けるんですよね?
コオロギさん、お腹が空いていたのかな・・・
(((((* ̄0 ̄)†~~~ アーメン
もこ 2006/09/03(Sun)00:01: 編集
ご愁傷様でした
匂いに引き寄せられたのか、たまたまコオロギの通り道に
ホイホイがあったのか(そこ、私の部屋の中!)
定かではありませんが、不幸な事故でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。ちーん。
【2006/09/03 01:26】
こ、コオロギさん…
そうですか、ひっかかっちゃいましたか(笑)。

でもワタシだったら多分、「あ!コオロギだ!」とわかるほどは
ホイホイを見つめることができないと思われます(爆)。
しおどん URL 2006/09/03(Sun)00:53: 編集
この記事だけ見てると
まるで私が大変なアレ好きのように見えますね(笑)。
私だって、あれホイホイの中をのぞきながら、
鳥肌を立ててはいるのですが、見ずにいられない、因果な性格。

俗に言う、恐いもの見たさだと思われます。
【2006/09/03 01:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]