忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高校で日本史を取らなかったので、
私の日本史に関する知識は、中学レベルで止まっている。

本多忠勝という人の名前を、『戦国BASARA』 で初めて知った。

戦国最強武将だそうで、『真・三国無双』 の呂布に当たる。
(飽くまで、無双から離れられない…笑)

ただ、無双の呂布と違って、BASARAの本多忠勝は、
ヒトの匂いを一切させない。

前にも書いたが、そのたたずまいは、武将というより

モビルスーツ

である。
もっと言うと、ドム である。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

…って、それはグフ。

そんな、人間離れした忠勝だが、プレイしていて、
実は馬に乗れないということに気づいた。

これは…もしかして……。

私の脳内で勝手に繰り広げられる、忠勝の悲しい過去。

武家に生まれながら、生来の馬恐怖症と運動音痴のために
どうしても乗馬がマスターできない忠勝少年。

「やーいやーいドン臭忠勝ー!!」
「武士の恥ーー!!」

幼い頃からの心無いイジメに、唇を噛みしめ、一人泣きぬれる忠勝少年。

くそ…!!
今に見てろ。いつか、絶対、見返してやるー!!

と、決意した、忠勝少年。

生まれ変わった忠勝少年は、モビルスーツで素顔を隠し、口を閉ざして、
生まれ故郷からはるか離れた三河の国に流れ着き、
徳川家康に拾われたのだった……!

あのモビルスーツ姿、異常な寡黙には、ワケがある。

素顔をさらし、声を聞かれては、戦場で顔を合わせる幼なじみに
すぐ正体がバレてしまうからだ。

「あー! おめー、ハナタレ忠勝じゃねーか!」
「なーんだ、戦国最強武将って、おめーのことだったのかよ。
 ビビって損したー!!」
「なーなー、知ってるー? こいつ、威張ってっけど、
 実は馬に乗れねーんでやんの!」

……今まで積み重ねたキャリアが、台無し。

うん、絶対にそんなことがあってはならない。

頑張れ、忠勝。秘密を守り抜けよ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう完全に
忠勝サクセスストーリーが
私の頭にinputされてしまいました(笑
確かにあの姿を見ると、只者ではない人生を
送ってきたのだなぁと思わざるを得ませんね。。

なんていう私も、本多忠勝がどういう人で
なぜ最強武将なのか、よくわかっていません(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/09/02(Sat)03:13: 編集
あれはどう見ても
人間じゃないですよね。
実際、忠勝でプレイしたときは、『戦国BASARA』というよりは
『機動戦士ガンダム』を遊んでいる感じに近かったです。
本当に操作感覚がドムだった、
強いて言えば、ドムより軽やかだった(笑)。

ちょっと本田忠勝について調べたい気になりました、
本当にモビルスーツだったのかどうか、とか(笑)。
【2006/09/02 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]