[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プリペイドカードを買って、セルフでガソリンを入れているのだが、
ガソリンスタンドを出てすぐ、カードを取り忘れてきたことに気がついた。
その場で取って返し、その間5分足らず、しかし、
カード(残金あり)は影も形もなかった。
世 知 辛 い の う …。
さて、昨日は、あれホイホイに引っかかってこの世を去った
哀れなコオロギの話をした。
今日は、鈴虫の話である。
以前、うちでは、水槽いっぱいの鈴虫を飼っていた。
あの美声で、耳鳴りがしたものだ。
エサは、スイカの皮とかキュウリとかだったと記憶している。
それを、2、3日ごとに替えてやるのだが、
替えるためには、水槽の蓋を開けなければならない。
開けると、あれだけの数である、何匹かは外に飛び出してしまう。
そうした迷子の鈴虫を、アレと間違えて叩き殺してしまったことがある。
チャバネとかクロとかの種類があるアレ。
あれホイホイに引っかかってくるアレ。
黒光りして脂ギッシュな憎いあんちくしょう。
そんなアレと間違えるなどとは、鈴虫には悪いことをした。
成仏しろよ。
と、思う一方で、よく考えてみると、不思議でもある。
何故アレは、それほどまで嫌われるのだろう。
同じように家の中をふらついていて、
何故、鈴虫はかわいそうで、アレはかわいそうでないのだろう。
見かけの問題なら、アレと間違えられて災難に遭うぐらいだ、
鈴虫も、なかなかどうして、アレ度が高いのである。
となると、他に、鈴虫とアレとの違いというと、やはり美声だろうか。
確かに。
アレも、鈴の音のような美しい声で鳴くものなら、
もう少し好かれているのかもしれない。
1匹のアレを見つけたら、同じ家に最低50匹はアレがいると思え、
と、言われたことがある。
と、いうことは、秋といわず、春も、夏も、家のあちこちから、
リーン。リーン。リーン。
という、涼やかな輪唱を聴くことができるわけだ。
うん、それは心が和む。
思わず、アレのファンになってしまう
…ワケねーだろ!!
そんな存在主張されたら、気ぃ狂う、マジで。
ATMの真上に置き忘れたことがありました。
行員が発見し、保管してくれてたので大丈夫でしたが・・(笑
あまり関わりたくない虫の話・・。
常日頃、私はまわりに言うんですが
例え、とても珍しいカブトムシが目の前に現れたとしても
迷うことなく殺虫剤を噴射します。。
・・やっぱり私は、象さんの方がもっと好きです(笑
実害を被る可能性は低いように思います。
キャッシュカードの取り忘れも、やったことありますとも(笑)。
一切の虫がダメとは、脆弱な都会っ子の一面もお持ちと
お見受けしました(笑)。
こちとら、一通りの一般的昆虫は飼った経験のある野生児、
なめんなよ!って感じです(笑)。
珍しいカブトムシを見つけたら、殺虫剤の前に是非私にご一報を。
アミ持って参上いたしますので。
しつこいくらいに公言しておりますが、ワタシも虫は大がつくほどの苦手でありますので
スズムシでも何でもやはりダメなことには代わりないんですが、
校長先生のおっしゃる「とても珍しいカブトムシ」が現れたとしたら
一瞬とまどうものの、何らかの方法で捕獲する努力はしちゃうかもしれません(笑)。
皆都会っ子だ・・・
とても珍しいカブトムシに、殺虫剤をかけずに捕獲するところまでは
校長先生より賢明かと思われます。
捕獲したカブトは、いつぞやの6000HITのご褒美として
是非わたくしに・・・(しつこい。笑)