忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みの日には、やっぱり何となく 『戦国BASARA』 をやってしまう。

ハードモードで他国に攻め入り、戦死してはムカついてやめている。
どうも、引くことを知らないこの性格が災いしているようだ。
まあ、戦死が止め時ではある(笑)。

ところでこのとき、前田利家率いる加賀百万石を攻めるのが好きだ。

何せ、前田家にはまつがいる。
あのセーラー戦士まつである。

このセーラー夫婦がワンセットで参戦するのだが、
(さしずめ、利家は半裸のタキシード仮面である)

これに対する各武将のコメントを聞くのが楽しくて
つい攻めてしまう。

やっぱり、真田幸村は

「は、はれんちでござる!」

と、言っている。

別に、戦地で人前で何するわけでもないのに(笑)、
真田くん、きみ考えすぎ。
君の心は男子中学生。

逆に、前田夫妻のいずれかで天下統一するときは
このセリフが見られなくてつまらないのであるが、
ある時、利家が聞き捨てならないことを言った。

上杉謙信を見て、「まつ、きれいな大将がいるぞ」 と。

これに対する、まつのリアクションは、
「まあ、犬千代様ったら、このまつがいますのに」

まるきり三角関係の痴話喧嘩、これこそハレンチでござる。

やっぱり、アレだろうか、
前田利家も、戦国武将のたしなみとして
そっち方面もイケるクチなのだろうか。

そうかもな。

あの武田信玄だって、男に宛てて書いたラブレターが後世に残って
公開されているぐらいだものな。

自分の書いたラブレターが、クラスの誰かに見つかって
黒板に張り出されたような感じ?

………………

恥ずかち~~~!!!

武田信玄の取った、最大の一生の不覚。
草葉の陰で、信玄公も泣いている。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この時代では
そっち方面の話というのは珍しくなかった、というのは何となく知ってましたが
武田信玄のラブレターは知りませんでした~!
む、むちゃくちゃ読んでみたい。是非内容を知りたい(笑)。

そして幸村くんの「はれんちでござる!」の話をお聞きするたびに
やっぱり早いうちにBASARAやってみたい…と胸をときめかせるワタシでございます。
…なんて不純な理由(爆)。
しおどん URL 2006/09/08(Fri)00:12: 編集
信玄公の恋文☆
確か「トリビアの泉」で見たのかな・・・
信玄が、彼氏と他の男との仲を疑う内容だった覚えが・・・
「あの男とデキてるの?デキてないの?!ウキー!!」
みたいな?あれ?逆かな?・・・うろ覚えですみません(汗)。

BASARAの真田幸村及び武田騎馬軍は、敵に回すと厄介なので
あんまり攻めないんですが、いろいろやってみると、まだまだ
名言が聞けるかもしれませんね!
【2006/09/08 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]