忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の実話。

会社の事務所に内線電話がかかってきた。

人事の田中さんが電話を取った。
用件を聞いて、会計の田中さんに電話を回した。

「田中さん、庶務の田中課長から電話です」

横で聞いていて、噴いた。

事務所の人間、たかだか20人かそこら、
何でその中に、田中が3人もいるんだよ。

『ゲド戦記』のように、本名を知られたら人生の終わり、とまでは
名前にアイデンティティを持つ必要はないと思うが(笑)。

…名前といえば、ある人、または物の名前が、とっさに出てこない、
ということは、よくあると思う。

ある時、私は、アレが思い出せなくなった。

「あれぇ? 佐藤浩市のお父さんって、何て名前やったっけ?」

一緒にいた同級生が、勝ち誇ってニヤリと笑った。
「ヒント。俳優。国際派。頭文字はみ」

「み…み…みふねとしろう!!」

「惜しい!」

答えは三国連太郎でした。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイ!!
ありそうでなさそうな話だと思ってましたが、実際はありそうでやっぱりある話なんですね!(爆)

「みふねとしろう」と「みくにれんたろう」、間違えてしまう気持ちが痛いほどよくわかります。
ワタシなどは、こうして書いていてもどっちがどっちだかわからなくなりそうな…(笑)。
しおどん URL 2006/09/11(Mon)23:35: 編集
佐藤浩市の父が三国連太郎、
そして、三船美佳の父が三船敏郎であります。

さらに言うと、下の階の物流事務所には、第4の田中がいます。
全員、何の血のつながりもありません。
土地柄なんでしょうか(どんな土地柄?)。
【2006/09/12 00:17】
ああ・・・
また、亀吉姐さんの文書に引き込まれました。。。
書くときって先にオチを考えるの?
すんばらしい 文章だわ。。。
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ


ちなみに私も高3の頃同じ苗字がクラスに4人いました。。。
その内1人は同姓同名っす。
どこにでもゴロゴロしてる苗字なので。。。。。
早く変わりたかった_| ̄|○ ガクッ
もこ 2006/09/12(Tue)00:33: 編集
それは誉めすぎでございますよ。
もこさんこそ、いつも軽妙洒脱ですのに。

私の場合、勢い命なので、おおよその内容は頭の中で組み立ててから
光速で書いています。だいたい20分以内、10分前後です。

それよりも、気になるのは、もこさんの名前です。
同じクラスに同姓同名がいるぐらいだから、姓名ともに
よく見られる名前のはず・・・
もこさんのHNから察するに・・・もり ひろこ!!
ハッあるいは、もしかして、もこさんの正体は、

速水もこみちッ!?

・・・当たりましたか?(笑)
【2006/09/12 22:00】
わかる気がする・・
以前悩んだのが、カタカナ+α系。

オロナミン?
アリナミン?
リポビタン?
オロナイン?
ダンガード?
ザンボット?
ダイターン?

後半は何かおかしいですけど
思い出せないときに
悩みだすとキリがないですよね(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/09/12(Tue)01:18: 編集
コンバトラーVとかボルテスVとか
オロナミンとアリナミンは、特によく分かりますね。
未だにアリナミンが固形であることに違和感を覚えます。

飲んだ後、尿がにんにく臭くなるのがアリナミン、
にんにく臭くならないのがオロナミンですね!!
【2006/09/12 22:03】
無題
こんばんはhirokiです。

はじめてです。おじゃまします。
この記事読ませていただきました。三船敏郎という答え、ってよくわかりますね~。ではまた。
応援ポチ!
hiroki URL 2006/09/12(Tue)19:11: 編集
はじめまして、hiroki様
ようこそ、ブログ界の僻地へ。

三船敏郎に同意していただけて、たいへん心強いです。
そして、応援ポチも嬉しいのですが、
コメントをいただけたことがそれ以上にありがたいです。
よろしければ、またお越しくださいませ。
【2006/09/13 05:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]