忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例えば、

私とベッカムが恋に落ちる確率はゼロなわけだ。

会ったことがないからな。

だが、一目でも顔を見た日には、それはゼロではなくなるだろう。
限りなくゼロに近いとしてもだ(笑)。

で、その場合、ヴィクトリアがどうの、とかいう以外にも、障害がある。

言葉の壁、という名の障害である。

由緒正しいジャパニーズイングリッシュを話す私と違い、
デヴィッドときたら、なまりまくっている。

todayをトゥダイとか、平気で発音しちゃってる。

仮に、私と彼の間に愛が芽生えたとしよう、
練習後の貴重な一時に、デヴィッドったら、甘えて私に言うわけだ、

今日の練習、ハードだったよー。
I practiced soccer hard today.

todayをトゥダイと発音することによって、
デヴィッド、練習のしすぎで死んじゃったことになるわけだ。

私、大仰天。

え゛ー!!

って。

じゃ、今、私の目の前にいるおまえは誰だよ、

って。

また、デヴィッドったら、

I practiced soccer today

と、言った後で、思い直して付け足すわけだ、

hard.

って。

トゥダイ・ハード

アイ・プラクティスト・サッカー・トゥ・ダイ・ハード

ほぼ不死身になるほど、サッカーしたと言ってるわけだ。

どんだけサッカーするのかと。
そもそも、サッカーにそんな潜在能力あるのかと。

…………………………

長々と書いてきたが、要するに、今日、長崎の人と話したが、
言葉があんまり通じなかった、という話だ。

「※○▽♪☆♯」

と、聞こえた。

長崎をなめるなよ!

と、言っていたのだと思う。

嘘です。
大意としては、

今日は土曜なのに、客の入りが少ないねー

と、いうことだったと思う。

でも、大意しか分からなかった。

あちらはどうだったのだろう。

お互い、愛想笑いして、適当に話を合わせていたが、
向こうの耳には、私の言葉が

「$Й♂@★♭~!」

としか、聞こえていなかったのかもしれない。

デヴィッドと私の間のみならず、
こんな近くにも、越えがたい壁というのは、存在したのだ。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日、こちらが・・
何の変化も無かったから「あれ~?おかしいなぁ・・」と思いましたけど
そういう訳だったんですね(笑

全然関係ないかもしれませんが
私の友達で、ドイツ方面の嫁をもらった奴がいます。
ドイツ語も話せないのに。

今日の姐さんの記事を見て
言葉よりも、何とか擬音(ボディ何とかって言ってましたが・・忘れましたw)
が一番伝わり易いと言ってたのを思い出しました。。

あ、それとゴッドハンドですが
割とバカっぽいですよ!
アニメっぽいノリと言った方がいいのかな?
ゲーム的には少しう~んな部分もありますけど
悪くない気がしました。
まだあまりやってないので、よくわかりませんが・・(笑

二日分のコメ書いたら
超長くなりました(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/09/17(Sun)01:03: 編集
そういう訳だったんですよ(笑)
その分、今日は実質1日で2日分、濃かったのではないでしょうか。

「ドイツ」ではなく「ドイツ方面」の嫁、ということは、
アルプスの少女ハイジを嫁にもらったのでしょうか。
確かに、コミュニケーションは理屈ではないかもしれませんね。
ただ、言葉が通じにくいと、私などは、もどかしさのあまり
死ぬかもしれません。
オレにお笑いについて語らせろー!!と(笑)。

「GOD HAND」、もうプレイされてるんですか、さすが!
ゲームとしては・・・? のくだり、大変気になるところです。
是非、続報をお願いします!
【2006/09/17 02:59】
お邪魔致しますペコリ(o_ _)o))
で、結局の所亀吉姐さんはベッカムさんのファンなんです?
読んでいて、だんだんとわからなくなってきました(笑)スミマセン

あの・・・
もう?って言わないでね?

ブログ書き始めました(* ̄m ̄)プッ
出入りの激しい奴でスミマセン。
またよかったら、覗いてくださいね^^
これからも.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
もこ URL 2006/09/17(Sun)19:39: 編集
おー!復活おめでとうございます
後で必ず寄らせていただきます。
休止中のもこさんは、コメントでお話していても
何だか影と話しているような頼りない感触でした。

嫌いな人のことはまず書かないので、もちろんベッカムは好きです。
世界一の男前だと思っています。
ただ、この場合は、ベッカムがなまってるということの方が
言いたかったです(笑)。
【2006/09/17 21:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]