忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日が、髪を切ってからの初出勤だった。

道行く会社の人々が、颯爽と歩く私を振り返り、

「えー? 嘘ー! 
オードリー・ヘップバーン極秘来日ー!? (あの世から)

というまぶしげな視線を向ける。
(狼少年ならぬ猿おばさん)

なぜ、日記なのに、昨日の話をしているかというと、

帰宅して夕飯をすませ(午後9時過ぎ)、
「さて、今日はブログに何を書こうかな…・・・ZZZ・・・」

という次第である。

目を覚ますと、午前2時だった。

何せ、我輩の辞書に仮眠の文字はない。
常に、MAJIで恋する5秒前である。

疲れたときなど、20~30分の仮眠が効果的であると漏れ聞いて、
目覚まし時計をセットして横になるのだが、
その時間に起きられたためしがない。
必ず、最低3時間は過ぎている。
うっかり夕方に意識を失って、次に目が覚めたとき、

翌日の夕方だった

こともある。

もはや、冬眠である。

そして、今日、

いつもなら、「あーやっちったーもう今日はいいやー」
と、なるところなのだが、最近まことにこのパターンが多い。

これではいかん、ということで、草木も眠る丑三つ時に
しこしこと書いているわけである。
どうせ、書き始めたら20分以内で終わることであるし。

さて、

・ ファイナルファンタジーⅩ
・ ワイルドアームズ3
・ ICO
・ ヴァルキリー・プロファイル
・ ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

現在、私が併行して進めているゲームたちである。

空前の消化不良に陥っている。

1つのゲームをしゃぶり尽くすようにアホの一つ覚えのように遊び倒す
サル方式が、私のプレイスタイルだったのだが、

ここへきて急速にしおどん化しているのである。

注) しおどん化とは・・・shiodonize又はshiodonizationの日本語訳。
  クリアしきれるはずのない大量のゲームソフトを、己の欲望のままに
  短期間に入手し、結果として、中途半端なプレイ状態のままで
  それらを抱え持つこと。又は、その状態。
  再来年あたり、ジーニアス英和辞典に掲載される予定の新単語。
  受験生はチェケラ。発音記号、イントネーションも要注意。

  (例文) I've been shiodonized, so that I have to clean up my room
              filled with a lot of game soft.
            (訳) 私はしおどん化されてしまったので、多くのゲームソフトで
       いっぱいになってしまった自分の部屋を、片付けなければ
       ならない。

ただ、私の場合、欲望よりは、どうにもゲームにハマりきれないのが
原因である。

まずい、私のゲーム人生の危機。

ただ、今ちょっと気になるゲームがある。

それは、『GOD HAND』 (カプコン)。
何だよ、ジャンルがゴッドアクションって(笑)。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姐さんのブログに通い始めてから
笑わない日はなかったんじゃなかろうか、というほどに毎度楽しませて頂いておりますが
今回ほど腹を抱えて笑い、かつ感動したことはありません(笑)。
まさかワタシの不甲斐ない行動が新言語を産み、しかもジーニアスにまで掲載予定とは!
例文なども存在する点から見ると、真実のようにしか思えません(笑)。

本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
涙でぼやけてこれ以上書けませんので、お礼はまた改めて…(充分長文だっちゅの)。
しおどん URL 2006/09/17(Sun)00:44: 編集
夜中に文章を書くと
とんでもないことになる、というのは定説ですが、
この記事は、まさにその証明ですね。
朦朧とした頭で、大真面目でこんな文章を書いて
しかも推敲していた、という事実が、笑いを誘います。
ただ、祭りにはちょうどいい精神状態だったかもしれません。
(トリップ、という意味で)

でも、単語の説明のしかたとか、訳文とか、
ちゃんと辞書っぽいと思いませんか?
合ってるかどうかは私の関知するところではありませんが(笑)。
【2006/09/17 02:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]