忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ときめきメモリアル。

TVゲーム史上に燦然と名を轟かす、名シリーズ。

3年間、勉強やスポーツやクラブ活動に励むと、
卒業式の日、意中の人と、伝説の樹の下や伝説の教会や
伝説のラーメン屋で、永遠の愛を誓うことができる。

何という感動的なストーリーだろう。

が。

あえて苦言を呈すると。

期末テストは学年トップ、
テニス部ではインターハイで全国を制し、
日曜日には思い出のデートを重ねた。

道行く同級生は、私の顔を見ると、頬を赤らめる。

それならば。

卒業式の日、例えば伝説の坂で皆、
行列を作って私を待っていてもいいんじゃね?

「付き合ってください!」
「第一印象から決めてました!!」

など、皆、思い思いの告白をしながら、
握手を求めてきてもいいんじゃね?

しかし、いかんせん現実は厳しい。
伝説の灯台で待っているのは、いつもたった一人の人だ。

何とかならんものか。

要するに、全員分のエンディングを見るために、何回も同じゲームを
プレイするのがかったりぃ、という話だ。

そこで、だが、

『ネクストキング~恋の千年王国』 という、PS用の変なゲームがある。

タイトル通り、ある王国の次代の王を決めるために
4人の王子が競い合うのだが、

最終的に何が決め手かというと、12人の美女による
選挙の得票数である。

投票といっても、紙に書くわけではなく、完全なる、ねるとん方式。
(この表現、若者に通じるのか、甚だ疑問である)

王子にしてみれば、12人全員とウマいことやっていれば(笑)、
12人全員が自分の前で行列待ちをしてくれるわけだ。

しかし、この12人の女たち、揃いも揃ってワケありのクセモノで…

と、このような物語が、すごろくで展開される。
恋も王位も運任せ。

面白かった、というか、すごく不思議なゲームで、
とっくの昔に手元にないのだが、未だにたまに、

またちょっとやってみたいな、あれ…

と、思ってしまう。

印象的ではあったな。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その「ネクストキング~」…
お店で何度か見かけたことがあるような気がします。
実は手にとったこともないんですが(爆)、そのようなストーリーだったんですなぁ…。う~む、タイトルだけでは計り知れない魅力溢れるストーリー。
少なくとも、まさかすごろくだとは想像だにしておりませんでした(笑)。
しおどん URL 2006/09/11(Mon)21:57: 編集
最近
どこかで見かけたら、買ってもいいなと思うんですけど、
見かけません。>『ネクストキング』

ストーリーは、本当に変で面白かったです。
すごろくも何か理不尽で、そこがよかったかもしれません(笑)。
【2006/09/11 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]