忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「モバイトドットコム」のCMに出てくる白いビキニの女の子は、
本当に爆裂ボディだ。

若さって、素晴らしい。


今の仕事に就く前は、塾の講師をしていた。
講義が終わった後、生徒の質問に答えたり、雑談したりしていると、
ある高3男子が、切羽詰まった顔で訴えてきた。

「先生…これ」

と言って、少年が差し出して見せたのは、
小さめの洗面器かと思うような、

弁当箱

だった。

「これ…俺の弁当箱。これいっぱい食べても腹いっぱいに
ならんくて…俺、病気やろか?」

いや……それは……単なる成長期 ……


少年の話はまだ続いた。

「でも、これより大きい弁当箱は、どこ探しても売ってなくて…」

(そらそうだ)

「あと、考えられるのは、おせちの重箱 しかなくて、
でも、母親に、それだけはやめてくれ、って言われたんや。
どうしたらええんやろ?」

少年の相談に対して、私は、真摯に答えた。

タッパーを付け足せ。好きなだけ付け足せ。

あと10年、いや、4、5年もしたら、そんなこと考える必要、なくなるから」

少年のスリムな体型を見ながら、

若さって、素晴らしい

と、めったに思わないが、そのときばかりは珍しく思った。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に素晴らしい。
若い人、特に男の子はたくさん食べても体型に響かないコも多いのでうらやましい限りですねぇ。
ワタシは昔から、どんな小さなものを食べてもガッツリ身に付いてたもんで…(´д`)。
体質もあるんでしょうが、とにかく若さとは素敵なものです(笑)。

しかし昨日の記事の家庭教師に引き続き、塾の講師までもなさっていたとは!
姐さんはやはり想像通り聡明な方なんだなぁ、と思いました。ウラヤマシイ。
しおどん URL 2006/07/19(Wed)23:48: 編集
新陳代謝の賜物
でしょうね。しかし、新陳代謝もさることながら、
そのはちきれんばかりの生命力の清々しさに
感銘を受けたのでした。

しかし、本文でも述べましたが、それも数年のこと。
・・・特に男子、油断してっとハラが出るぞ・・・(笑)

あと、しおどん様、お褒めのお言葉、光栄ですが、
聡明などとはとんでもない、ヘソが茶を沸かしてしまいます・・・
塾講師など、ヤクザな商売ですよ、本当に。

【2006/07/20 09:15】
おっぱいはいいなぁ・・(笑
姐さんと同じ目線で見ています。。
CMのことです(笑

確かに爆裂ですよね!
もう、そこしか見てません!
同じ理由で、棒で海にジャンプするポカリスエットのCMも
気になって仕方がないのです・・(笑
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/07/20(Thu)02:29: 編集
同じ目線じゃないと思うよ(笑
モバイトドットコムのコは、くびれるところは
ちゃんとくびれてて、ボンキュッボンなのが
いいなあ、と思います。

私の場合は、やはり日焼け止めの山田優ちゃんの
足に目が釘付けですが、海に飛び込むシーンが
ちょっとブザマ(笑)で、そこが・・・であります。
【2006/07/20 09:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]