忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社で、毎日、一言レポートのようなものを書かされる。

その煩わしいこと、山のごとしである。

忙しくてそれどころではない上、
毎日書いていると、ネタ切れになってしまう。

今や、このブログ以上のネタ切れである。

そこで、ここ一週間ほどレポートの提出をバックレていたら、
今朝、部長からメールが届いていた。

「レポートの提出が滞っています。」

………………

同じ部署で仕事をしていて、何故メール?

とか、いろいろと突っ込みどころはあるのだが、

この部長、温厚というか、あまり声を荒げて人を叱るタイプではない。

これからも、意に沿わないことがあれば、こうやってひっそりと
注意を促すのだろう。

最初はメール。

効き目がなければ、直筆の手紙。

事態が進行すれば、手紙が毛筆書きに変わる。

それでも駄目なら、血判状(ヒィィィーー!!)。

最終段階は、おそらく 矢文 なのだろう。

あー口で怒られた方がマシ。
そうしたら、口で言い返すこともできる。

それなのに、矢文で抗議などされたら、

こちらも矢文で返す しかなくなってしまうではないか。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
個人的には
血判状と矢文に大きく期待です(爆)。
姐さんがお返しの文を結び付け、颯爽と矢を射る姿を見てみたい気がしますので…(笑)。

それにしても、一言レポート!しかも毎日!ですか。
やっぱり仕事に関することを書かなくてはいけないのかしらん?
忙しい時などは本当に煩わしそうですね~。
ワタシだったら、自分から先手を打って矢文でこの制度の廃止を訴えるかもしれません(笑)。
しおどん URL 2006/07/23(Sun)00:03: 編集
部長の額めがけてね(笑)
レポートは、その日1日の業務に関するものなのですが・・・
何しろ瑣末すぎて、「そんなもん、意味ねんだよ!」と
部長の額めがけて射かけたい気持ちでいっぱいです。
ただ、レポート考案したのは部長ではないので、
やるときは、店長の額をめがけないとダメです。
アヒィィーー!!(笑)
【2006/07/23 03:43】
なんとも・・・
ホントに面白い方なのね~亀吉姐さん・・・

こんな事してる場合ではないですよ
早くレポート書かなくては!!

教訓
明日できる事は 明日しよう^^
( ̄0 ̄)/ オォー!!

もこ URL 2006/07/23(Sun)01:15: 編集
誉め言葉?
と、前向きに受け取って、「ありがとうございます」
と、お礼申し上げておきます。

レポートは・・・本当のところ、かなり嫌気がさしているので、
このまま放置して、矢文が来るのを待ってみようか、とも
思っています。
【2006/07/23 03:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]