忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔、受験生の家庭教師をしていたときのことだ。

彼は、残念ながら、第一志望のO高校に不合格となってしまった。

自棄を起こす、少年A。

「もうええ。やる気なくした。もう、高校なんか行かんわ。
どうせ、H高(第二志望)やって、受かるわけないし」

カッ…チーン

このボンボンめ…

あ……

甘ったれんなあぁーーー!!!

「高校に行かんとどうするんや、何か考えがあるんか。
働く? はぁぁー!? 何も考えんとやなあ、高校落ちたから働く、
とかいうヤツが、ものの役に立つかーー!!

だいたい、H高受かるわけないヤツが、そもそもO高に受かると
思ってたことが間違いなんじゃ!! 甘えとるんや!

そんなヤケ起こしとる暇があったら、前向きに努力せんかい!
就職するんやったら、H高に受かる実力あることを証明してからにせえ!

それすらできんヤツに、まともな働きができるか!!
私に言わせたら、

チャンチャラおかしいんチャーー!!!」

「おやつですよー♪」


開いた扉の向こうでは、少年のお母さんがお盆を持って
にこにこ立っていた。

その後の私の運命を知るものは、私以外にも大勢いる。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後の運命
非常に気になりますな(笑)。

その生徒さんも、若い上恵まれた環境にいらしたようなので
初めて思い通りにならない事を体験してスネちゃったんですかねぇ。
でも、姐さんのおっしゃったことは正論だと思います。
例え言葉が激しいものでも(笑)。
しおどん URL 2006/07/18(Tue)22:18: 編集
は・・・激しかったっスか?
実演のときは(笑)間にいろいろと少年の弱音や反論が入って
それに私がさらに答えるという形だったので、記事ほど
まくしたてた感じではなかったんですがね・・・
私のセリフは、ほぼオリジナルのままですが。

まさしく、しおどんさんのおっしゃる通り、裕福な家庭の子弟で
甘やかされて育った少年だったんですよね。
なので、結論として、その後私はむしろ親御さんから感謝されました。
今まであの子に、そんなこと言うてくれる人はいなかったって。
・・・つまらない結果でスミマセン(笑)。
【2006/07/18 23:47】
僕の先生は~
嵐を巻き起こす~

暑い・・熱いですね!姐さん(笑
それだけの熱さを持った先生には、
過去に一人しか出会った事がありません。

少年A君もいつか、姐さんの熱弁のありがたみを
知ることと思いますよ。。
阿弥陀バッサリ丸 URL 2006/07/18(Tue)23:30: 編集
私の心は
熱いって、リアル知り合いにも言われたことあります。
外見が冷ためなので、ギャップがあるそうです。

キツイことを言うのは、愛があるから、
というのも、確かにありますからね・・・
私の性格がキツイというのもありますが(笑)。
少年がありがたみを知ったかどうかは分かりませんが、
成長するにつれ、波にもまれ、いろいろと厳しさを
思い知ったであろうことは確かです。
【2006/07/18 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]