忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・・前回、『アリス・イン・ワンダーランド』に触れましたが

ジョニー・デップといえば、むしろ、アレですよね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』とか、

『チャッキーとチョコレート工場』。

違うよ。

a1095a8c.jpg

と、

発言後、コンマ1秒でツッコミが入りました。

ともかく、ブログ開設後、5回目のゴールデン・ウィーク。
我ながら、すげぇなぁーー。

まあ、だからといって、特別な話題を扱うわけでもなく、通常営業で参ります。

春の新クールに入って幾週間、
お気に入りのドラマを見つけている方も多いと思われますが、
私の場合は、迷わず、アレ。

『娼婦と淑女』。

主演 安達祐実。

昭和初期、謎の死を遂げた子爵令嬢に瓜二つの貧乏なヒロインが、彼女になり替わり、はい上がる物語。

昼ドラです。

相続争い
出生の秘密
禁断の愛
執事
等々

出た。
『Riddle Garden』。
水嶋ヒロ。

という具合に、実に盛りだくさん、
闇鍋のごときごった煮で、食後の視聴者の腹を、さらに膨らませてくれる逸品である。

すべてが予想の範囲内という物語展開は、もはや様式美、
『サザエさん』のごとく、安心して見ていられます。
なごむ。

これで間もなく戦争が始まり、いったん生き別れになったりしたら、完璧です。

昼ドラということで、普通の会社員である私は、当然、毎日見ることはできないけれど、それで十分。

「前回までのあらすじ」と、「次回予告」で、いつでもすぐに物語についていけるだけでなく、お腹いっぱい。
むしろ、毎日きちんと見たら、きっと胃もたれを起こすので、1週間に1度くらいが、ちょうどいいと思います。

タイトルの「娼婦」は、貧乏なヒロイン、
「淑女」が、殺された子爵令嬢を指すのかとは思うのだが、
今のところ、ヒロインは、庶民出身というだけで、少しも娼婦ではない。

第2回放映の時、執事に強引にキスされたヒロインが、

「あたい、初めてだったのに・・・・・・」

と、つぶやいたときは、一緒に見ていた同僚のミサミサと、腹を抱えてゲラゲラ笑ってしまった。

面白い、というか、可笑しい!楽しい!笑える!!!

新たな名作バラエティの誕生を、目の当たりにしてしまった。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]