忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツィッターは、職場の人等あまり親しくないリアルの知人も見ているので、さすがの私も若干おすまし。

やっぱり、下品なネタはブログに限るなぁー(笑)。

で、何が言いたいかというと、

『ドラゴンボール』は、私が熱心に見た最後のアニメの一つである。

主題歌もいいよね、アニメらしくて、夢がある。

地球はでっかいた・か・ら・じま!

とか。

とけた氷の中に♪ 恐竜がいたら♪ 玉乗りしっこみたーいねー♪

とか。

何というスケールのデカい夢であろう。
恐竜の玉乗りやおしっこが見たいと言っているのである!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嘘です。
本当は、恐竜に玉乗りを仕込みたいという、スケールのデカい夢である。

ただ、よく聴けばそれが分かるものの、ぶっちゃけ、第一印象、「しっこ見たい」(もしくは「しっこみたい」)に聞こえる。

歌詞の曲への乗せ方と、カゲヤマさんの歌い方に、原因があると思います。

決して、私が下品だからというわけではなく。

なんで今頃、そんな古い話題を持ち出したかというと、

最近、ちょっとしたきっかけで、『ハンター×ハンター』を読みだしたのだが、
その感想が、「残酷なドラゴンボール」だったからである。

と思う。

そして、『乙女はお姉さまに恋してる』、略してオトボク(PSP)に対して、何故、私が辛めの評価を下すかというと
(また唐突に・・・・・・)

やっぱり、どうしても、〇ボタンを押すだけで話を進めるデジタル紙芝居が性に合わないからである。

『三国恋戦記』、『Riddle Garden』ときて、ここのところ、その手のゲームが続いたことになるが、この二者に比べても紙芝居度が高く、長く、退屈で死んだ。

攻略もここ2週間余り、止まっている。

じゃ何故プレイするんだ、という話であるが、

あんなフザけた物語なのに、「泣ける」「感動できる」「切ない」と言われており、しかも「笑えるシーンもある」と評価されていたからだ。

それ、最高じゃないですか。

てワケで、わくわくしながら攻略を始めて、今たぶん、全体の2/3ぐらいまでは進んだと思うのだが、

まだいっぺんも笑っていないし、ましてや泣いてもいない。

とはいえ、もしかしたら、残りの1/3の中に、一生分の涙と笑いが隠されているかもしれないので、断定は禁物である。

もう少し、がまんしてやってみようと思います。

ものすごく暇な時に。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]