忍者ブログ
好きなゲームは①アクション②パズル③恋愛シミュレーション。このブログでは③が大事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PC用18禁恋愛アドベンチャーゲーム『処女はお姉さまに恋してる』改め、『乙女はお姉さまに恋してる』、略して、オトボク。

PS2、PSPに移植されるに際し、若干の改題とともに、18禁的シーンを削除、
その結果、ラブコメとしては、かなりさっくりあっさりとした表現になっている。

物語の舞台は、幼等部から大学院までを擁するお嬢様学校、聖應女学院。

主人公はそこに、単身、女装して編入する。

そして、綺羅星のごとき美少女達とボーイ・ミーツ・ガールするわけだが、

ぶっちゃけ、その中でも一番美少女は、主人公自身なので、

全校生徒の投票によるミス学院に選ばれちゃったりする。

学園で最も優れたる者の、その誇り高き称号。

『フルハウスキス』では、ディアデーム。
『アンジェリーク』では、ジュリアス様(ん?)。
『ぺけぽん』では、川柳四天王(ちょっと違うかも)。
『真・三国無双』では、呂奉先(断じて違う!)。

オトボクでは、エルダー。

エルダー・シスターの略だそうで、要するに、最上級生の中から、毎年、全校生徒の規範たるにふさわしい学生として選出されることとなっている。

敬称は、お姉さま。

すなわち、

天皇や皇后が陛下と呼ばれるように、
ローマ法王が猊下と呼ばれるように、
デーモン小暮が閣下と呼ばれるように、

エルダーは、全校生徒から、お姉さまと呼ばれるのである。

主人公は、男の身でそのようなものに選ばれてもよいものか、生真面目に悩んだりもするのだが、結局のところ、大事なのは学生たちの支持と人間性である、ということで、エルダー就任に落ち着く。

うん。いいんじゃないでしょうか。
私も、資格はあると思います。
エルダー(ブラザー)には違いない。

と、いうわけで、

かつて、『アンジェリーク』で、第256代女王を務めた私ですが、

今は、第72代エルダーとして頑張っています。

つづく。

人気blogランキングへ

拍手

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
亀吉姐さん
性別:
女性
自己紹介:
好きな騎手は安藤勝己。
好きな棋士は谷川浩司。

↓ランキング参加中
人気blogランキング
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/04)
(08/11)
(10/18)
(08/19)
(01/12)
最新TB
メールフォーム
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]